※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自転車で蜂に遭遇し、子供を乗せている中で危険な状況になりました。蜂が苦手で、そのまま通り過ぎるのが良いか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

自転車を漕いでて真ん前に蜂が出てきたらどうしますか。
今日保育園行く途中に真ん前に蜂が来て
咄嗟に避けましたが自転車がふらつき子供も乗ってる中
横に転倒しそうになりギリギリで耐えました。
こういった時どうしたらいいんでしょう。
朝雨が降ってたので子供はレインカバーをしてたので蜂には当たりませんでしたが私はもう肉眼で見えるかぐらい近くて間一髪避けました。
気にせずそのまま素通りするのがいいんでしょうか。

なんせ虫が苦手で。蜂とかほんと無理なんですけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい👍
転けなくて良かったですね😊
私も同じように避けます✨
虫が飛んでたらいつも避けますって避けない人いるの?って感じです🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にギリギリでした。荷物も多いのにほんと最悪でした。
    あんな目の前に来るとは。刺さらなくて良かったって思いますが自分自身が危なくなるのでどうしたらいいのか。自転車でしか移動しないので毎日乗るものなので虫だけはほんと嫌で。
    今日は周りに人がいなかったので良かったですが人がいたり自転車も通ったりするところどうしたらいいのかって感じです笑
    うわ虫やキモって言いながら避けたりしてたので周りからしたらえ、って感じですよね笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ☺️
    私も叫んでます‼︎笑
    子供乗せてるし1人じゃないので恥ずかしくないです🤣👍
    頭だけ動かしてるので、ふらついた事ないです😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私頭だけじゃ避けきれずチャリごと避けないと蜂に突っ込むところでした。ほんと死ぬって思いましたよ笑
    蜂のおしりが私の目の方に来てたのでほんと危なかったです。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私、虫にかぎらず何かあった時は迷わずブレーキかけようという思いではいます。
咄嗟に蜂が目の前に来た時にそれができるかはわかないですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は突っ込みかけたので
    ブレーキかけつつ横に避けたって感じです。本当にやばかったです😭

• 7月19日