※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告を残りの同僚にする際、所属長に伝えてもらうか、個別に報告するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

会社への妊娠報告について、ご相談です!

心拍確認後は所属長と、つわりもあったため仲の良い方数名には伝えました。あとは4ヶ月あたりで、体調悪そうにしていたこととお腹がでてきたこともあり、数名の方にはバレていました。

安定期にも入ったため、残りの十数名にも報告を考えているのですが、①所属長から朝礼で伝えてもらう ②個々に自分で報告をする  どちらが良いと思いますか?

コメント

ママリ

私ならですがもっとお腹出てきたら周りも気づくでしょうし自分からは言わないです😊

もしかしたら子供欲しくてって人もいるかもなので💦💦
聞かれたら言う、噂が広まるくらいでいいかなと😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の引き継ぎもあるので、言わない選択肢はなく💦
    確かにおなかでてきてるので噂で広まってるかもですね🤔

• 7月19日
ママリ

①でいいと思います。
私の会社ではそのパターンです。失礼にも当たらないと思います。

それに妊活に悩んでたりする人が密かにいるかもしれませんし、1番当たり障りがないかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ①にしようと思います☺️

• 7月19日
まる

私の場合ですが…
①所属長含めたレポートライン
→8w頃 つわりで始め
②同じチームの人
→12w
③部署の人20名くらい
(私の業務が全体に関わるため)
→17wか18wに所属長から管理職のみが出る会議にて共有
他の共有事項(他の方の異動の話等)と一緒にのようです。
それぞれの管理職の方から自然と他のメンバーに降りていったみたいです🙆
最近育休明けの人も部署全体には私と同じ方法だったらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。詳しく教えてくださり、助かります🙇‍♀️
    結局所属長から共有してもらいました🙆‍♀️

• 7月22日