※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管長はしっかりあるが、点滴速度変更で疑問。張りなくなったら点滴外れる可能性は?

子宮頸管長はしっかりあるものの、お腹の張りと痛みで緊急入院になりました。
今日の6時ごろからリトドリン1Aの点滴を30/Hで流してましたが張りもなく、先生から20に落としましょうと言われ20になりました。
まだ4時間ほどしか経ってないのに、こんな早く点滴の流れる速さを変えても大丈夫なのでしょうか??
これでお腹張らなかったら点滴外れるのもすぐだったりしますか?🤔

コメント

nana

飲み薬と違って点滴は血管に直接届くので効果が出るのも早いですから、4時間も点滴して効果が得られているなら十分な判断時間だと思います😌
すぐに点滴が外れる場合もありますが、万が一の時にすぐまた点滴できるようにとルートは残しておいたままだったりすることが多いです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🧐
    一応予想入院期間が1週間と書かれていて入院する際にもそのようなことを言われたような気もするのですが、1週間での退院を目標に治療してくれてるって感じですかね🤔

• 7月19日
  • nana

nana

結局はお腹の張り次第だと思います💦 リトドリンクの内服では効果が薄く点滴してないと収縮しちゃうようなら退院許可はきっと出せないでしょうし🥲、逆に張りがずっと抑えられるようなら飲み薬出て退院だと思います!

• 7月19日