※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
住まい

引越し業者に頼むか悩んでいます。家具はソファと冷蔵庫を2階に運びたいけど、それ以外は自分たちでできそうです。

引越し先が徒歩5分圏内なのですが、みなさんなら引越し業者にお願いしますか⁇

大きい家具で、2階に持って行きたいのはソファと冷蔵庫ぐらいなのでそれ以外の服や棚などは自分たちで出来そうなんですが🥲

コメント

ラパン

うちも近いし、車あるから自分たちで何とかできるかなーと思いましたが、結果頼んで大正解でした😂
数時間で一気に運んで貰えるし、壁なども保護してくれますし、重いものも女性一人で運んでたりしてて、筋肉の付き方が違うなぁって感動しました✨
部屋の片付けもけっこう時間かかると思うので、何度もこの暑い中往復したり、行き来するよりは一気にやってもらう方が楽だと思います!

• らんらん

らんらん

遅くなりごめんなさい!

たしかに、近くても何往復もすると思うと一回で運んでもらったほうが効率いいですよね😅
    ありがとうございます!

• 7月20日

重たい物だけでも運んでもらうと楽ですよ⭕️

• らんらん

らんらん

遅くなりごめんなさい!

大型家具だけでも、見積もり出してもらおうかと思います(^^)

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちも徒歩10分、車で3分のところに越しました。
大型家電と家具だけ業者にお願いし、残りは自力引っ越しにしましたが…
めちゃくちゃ後悔しましたー🤣
数万円払って業者さんにお願いできるなら業者一択です💦

引っ越しだけで丸2週間掛かり、そこから片付けで2週間…。

人生でこれほど疲れた1ヶ月はありませんでした😱💦
二度と自力で引っ越そうなんて思いません。

• らんらん

らんらん

遅くなりごめんなさい!

みなさん、頼んだ方がいいって方多くて確かに…となってます😂
    近いから引っ越し費用勿体無いような…😂と思ってました😅
    確かに、新居も旧居も片付け考えると業者に頼んで早く片付けできた方が良さそうですね🥲

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

徒歩5分もかからないですが業者です😅
いくら近くても車で何度も往復するのきついです💦

でも簡単なものやわざわざ箱詰めするの面倒なものは車でちょっとずつ運ぶ予定です。

• らんらん

らんらん

遅くなりごめんなさい!

箱詰めもめんどくさいですよね😅
    うちも、どれだけ金額が変わるのか見積もり出してもらおうかと思います!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

5月に徒歩5分ぐらいのところに引越ししましたが、大きいものだけお願いしてそれ以外は自分たちで運びました!
運んでもらったのは、冷蔵庫、食器棚、洗濯機、少し大きめのラックだけです😊

• らんらん

らんらん

遅くなりごめんなさい!

同じ感じで考えてました!
    どうでしたか⁈
    やっぱり、大変ですよね😅

た大型家具とかだけなら安くなるならなるべく引っ越し費用抑えたい気持ちもありまして🥲

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はそんなに大変ではなかったです😊
    自分たちで持っていくとダンボールにつめないでいいので荷解きがめっちゃ楽で引越しの次の日にはほぼ片付いてました😂

• 7月20日