※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食欲がない理由がわからない。子供は元気に食べているのに、上の子はイライラする。朝ごはんの相談もしている。

毎朝毎晩ちゃんと食べなさい!ってめっちゃ怒ってます…
なんでこんなに食べないんですかね。
風邪の治りかけみたいなのが続いてるから食欲ないのかなと思いきや、私が熱で動けない時に買って来てもらったほっともっとの弁当はほぼ食べました😇
下の子も風邪気味なのにバクバク食べてるから、チンタラ食べてる上の子に余計にイライラします😬
朝は朝ごはん何がいい?って食べたいもの聞いたり、嫌いなものは出さないようにしてます…

コメント

ママリ

共感すぎます
3人いて何でも食べて量も食べてくれるのが末だけで
上2人は好きな物しか食べない
でもそんなの各々に合わせてメニュー変えてらんないし
献立も考えるの大変
好きなもん出したら日替わりで食べるもの変わってるし
前回食べなかったからとよそわなかったら今回は食べるのにー!と言い爆食い
人数分が足りなくなる
1口2口でもういらなーい。となるしもう何も言わず下げてますが2時間後くらいにまたご飯~って。
1日何回食事用意せなあかんねん…
お菓子食べるスピードは早いのに。
食べるのに1時間とかかかるから予定も予定通りに行かない
出発時間も遅れる
朝ごはん何がいい?と聞きあれが良いと言われ出すも、やっぱいらなーい。と
触りたくったやつだし残飯処理する事も出来ず生ゴミいき

しんどい…ですよね⎝。⌓°⎞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人のご飯のお世話大変そうです💦
    私は食べないの1人なのにめっちゃイライラしてしまいます😨
    下の子もそうなったらご飯作りたくなくなりそうです…
    うちもお菓子は好きなんです😭
    ご飯もナゲットとか好きなものだけ高速で食べて他のものはどれだけ時間かかるん?ってくらいチンタラ食べてて💧
    前食べてても今日食べないあるあるですね😵
    晩ご飯もういらんねんな!と聞いたらごちそうさま!って言うくせに旦那帰ってきたら自分も食べたいとかグズグス言い出すし💧
    ご飯問題毎日朝晩あるし辛過ぎます😭

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

旦那帰ってきたら一緒に食べたい!って言うのめっちゃ分かりますー😱😱💦
    うちも旦那のやつならみんな集ってます…さっき同じメニュー出したのに…

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人が食べてるもの美味しそうに見えるんでしょうか😅
    さっき食べなかったからお腹すいてるんですかね…
    自由ですよね😭
    成長して食べる時と食べない時の量の差が開いたらご飯何をどれだけ作ったらいいか分からなくなりそうです💧
    ほんと、3人の子育てされてるのすごいです😭

• 7月19日
ぽん

いやほんとに。
真ん中本当に食べなくて、毎回イライラしちゃいます....
かといってぐちぐち言うのも違うのか、、とかでも食べないと心配だし、、とか葛藤してます笑

一番上がキレイに食べる子なので余計気になってしまい、よくないな、、と思ってますが、、。。
すみません、アドバイスじゃないですが、よく気持ちわかります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は怒ったりぐちぐち言っちゃうことばかりでよくないよなとは思うんですが、自分が米粒ひとつ残したくないタイプで😓
    きれいに食べないのも嫌だし、食べないと心配だし、いつかは食べるようになるんですかね💦
    お兄ちゃんきれいに食べられるんですね!ステキです!🥺✨
    きょうだいが食べてたら自分も!とはならないものなんですね😅

• 7月19日