※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに抱っこ紐を使用しており、朝寝と夕寝の際にベッドに置いても寝付かず、抱っこ紐に戻すとすぐに眠る。良い方法はありますか?

1歳0ヶ月、まだ寝かしつけが抱っこ紐です🥹
就寝時は添い寝したら勝手に寝ます。
朝寝と夕寝の2回ですが、毎回抱っこ紐で寝かせてからベッドに置いてます。
昨日の朝寝の時にベッドに置いて添い寝してみましたが、目くしゅくしゅさせて眠そうなのに、はいはいしてどっか行ったり反り返ってギャン泣きしたりでした💦
1時間粘ったのですがダメで、抱っこ紐したら数分で寝ました😭2時間たっぷり寝ました。

何か良い方法はありますか??🙇‍♀️💦

コメント

ちなつ

もう1歳なので朝寝やめてお昼寝一回にしてみたらどうでしょう?

• a__m

a__m

いつも通り目くしゅくしゅで大あくびなのですが、お昼まで粘ったら良いでしょうか?😭

• 7月19日
ミルクティ👩‍🍼

夜以外は、抱っこ紐で寝ると憶えてしまったのだと思います🥺
まずは、抱っこ紐以外の寝かし付けをしたほうが良いと思います🥹
就寝時に添い寝すれば勝手に寝るなら、自分で寝る力は備わっているはずです🤔

寝かせようとしないで好きにさせてみてはいかがでしょうか?
寝るなら寝かせる。寝ないなら無理に寝かせない。
私は、そうしています🤣

• a__m

a__m

そうなんですよね😭
    寝ぐずりがひどくて、抱っこ紐ばかり使ってしまってて😭

放置しても全然寝ないし、眠くて不機嫌になります😭

• 7月19日
ココ

同じ月齢でうちと全く同じです!
夜は添い寝で勝手に寝るのに朝寝、夕寝のときは毎回抱っこ紐です😂
私も粘って抱っこしないようにしましたが、結局ぐずって泣いて無理でした!笑
こちらはお昼寝1回にしたくても、本人が眠いとぐずるから寝させるしかないんですよね。無理に寝かせているんじゃなくて、本人が寝たがっているのに自分では寝ないんですよね💦

• a__m

a__m

そうですそうです😭
    今日も試みてみました!
    が、ダメでした😭
    朝寝が寝足りなくてお昼過ぎに眠くてぐずり初めて、結局早めの午後寝をしました💦
    そして今起きました🥹
    夜寝ないよりは良いんですかね?😱
    なんでネントレしなかったのか…ってめちゃくちゃ後悔してて💦💦

• 7月19日
ココ

月齢で言うと朝寝をなくせたらいいのでしょうけど、本人が眠くなるので寝かせてます(笑)
寝させないように公園など外に出かけてみたりしましたが、無理なことすると夜泣きします(笑)
うちのこも抱っこが慣れてしまっていて💦諦めていましたがa_mさんの投稿を見て、やばいかな!?とハッとしたところです!笑

• a__m

a__m

みんな保育園ではママ抱っこなしで寝てるんだよな?!と思ったらめちゃくちゃ焦ってきて!笑
    うちは9時に朝寝するんですが、今眠くなってきましたー😂
    昨日もお昼寝1回にしようと思って1時間遅くしたのに起きる時間は一緒で😂😂
    どうしましょう?笑

• 7月20日
  • ココ

ココ

うちも6時〜7時起床で、9時〜10時ごろに寝ぐすりが始まります(笑)もう諦めて抱っこで寝かします(笑)解決にならなくてすみません🙇‍♀️

• 7月20日
  • a__m

a__m

朝寝失敗したので、無理矢理遊ばせてお昼ごはんを1時間早めたのですが…
    なんと寝ました!!!😳
    ごはん食べ終わった後すぐにベッドに下ろしたらそのままお昼寝してます!😂✨
    びっくりすぎます😂

• 7月20日
  • ココ

ココ

聞いてください!うちの子も朝寝で初めて自分で寝ました!ちょっとグズグズして無理かな?と思ったけど、いけました😭感動してます🥹

• 7月20日
  • a__m

a__m

えぇー!!すごいですね🥹
    何か変えたのですか?!

• 7月20日
  • ココ

ココ

何も変えていないです、ただひたすら粘りました(笑)いままで諦めてずっと抱っこできていたんですけど、きっかけをくださって感謝してます🙏

• 7月20日