※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツトラブルで怒りを感じることがありますが、怒らずに対応できる方法を知りたいです。トイレに誘ってもなかなか行かない様子。夏休みにパンツにしてトイレトレーニングするべきでしょうか。

オムツにうんちして怒ってしまったことがあるけど、怒らなくなった方いますか?

きっかけは何ですか?

つい怒ってしまいます💦

トイレに連れていけばできる時もあるんですが、なかなか自分からトイレ行くと言いません💦

夏休みに覚悟して、パンツにしてトイトレ すべきだろうか💦

コメント

Mk

おむつなら怒らなかったですが、パンツにうちんは真剣に怒ってしまいました😅
パンツにされること思えばおむつならいいや…って感じです😂

上の子供の時は怒ってしまって激しく泣かれて可哀想だったので怒らないことにしましたお子さんにもおむつでしてしまう理由があるのかなと考えて優しく何でおむつでしたの聞いてみたらトイレが怖いのとうまく気張れないのとおむつの方が今までしていたので落ち着くのとうんちを受け止めてくれるから怖くないと教えてくれましたそれで今まで怒ってごめんねと謝りましたそれ以降は笑顔で替えてあげることにしました自分から言えないのは気づいたらうんちをおむつでしてしまうのもあるかもしれないです。無理してパンツにしなくても大丈夫だと思いますそのうちできるようになりますよ

はじめてのママリ🔰

オムツにうんちは怒らないです。赤ちゃんの頃と変わらないですし…パンツにうんちはすごい怒ったことあります😰

ここ

出る物はしかたないので怒らなくなりました😊
怒るのもしんどいので😂

はじめてのママリ🔰

うんちはトイレでしようね〜と何度も何度も疲れたのでトイトレ諦めてたら自然と自分からトイレでするようになりました😂

はじめてのママリ🔰

すみません、じゃあなんの為のオムツなんですか💦
確かに3歳半ばなってくると、親が焦って、うーわ最悪!ってなることありましたけどね、それは親の都合なので、うんち=トイレという概念を一回まるっと捨てたら全然気にならなくなりました。
今でも間に合わなくてパンツにしちゃうときがたまにありますけど、全然怒るという思考がむしろないです。
最悪だぁとは思いますけどね。
本人が嫌がらないならパンツにしてみては。
嫌がるなら今は時期じゃないと私なら割り切ります。

ママリ

みなさん、貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀️✨

まとめてのコメントで失礼いたします🙇‍♀️

今日から怒らないようにします!!✊✨

また、第一声で、批判的なコメントはお控えください💦
私だけではなく、当たり前ですが、質問者は完璧な人間ではなく、悩んでいるので、優しくしてあげてください。
自分ができていることをせっかく教えていただいても、批判から入ることにより、残念ですが、マウントに聞こえてしまいます💦

お互い大切な時間を使って書いています。質問者も回答者も、お互い良い時間にしたいですね😊

すみません、みなさん、本当にありがとうございました✨✨🙇‍♀️