※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動から赤ちゃんの性格が分かるかはわかりませんが、大人しい胎動の赤ちゃんを持つママさんの体験を知りたいです。

胎動で性格って分かりますか??

上の子の時は毎日毎日ドコスカボコスカ蹴られてて、なんて元気なんだと思っていて産まれてきたら暴れん坊さんでした😂

しかも夜中に胎動が多いタイプだったのですが、生まれてきたら夜寝ない超夜型タイプでした。笑

今妊娠中の下の子は比較的胎動が大人しめです。
(健診では何も言われないので赤ちゃんに問題は無いと思います。)

大人しい子が産まれてくるのかなーと勝手に思っていますが、胎動によって産まれてくる子の何となくの性格って分かるものですか??

胎動が大人しめだった赤ちゃんのママさん、実際生まれてきてどうですか??

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

上の子が胎動大人しめで生まれてからも、手のかからない夜泣きをしない熟睡タイプでした😌笑
5歳になった今でも、比較的大人しい方だと思います!

性別は同じですが今回はドコドコ、ウニョーウニョーとよく動く子で、暴れん坊になるのかなと旦那と話してます😂笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

わー!なんていい子なんでしょう🥺💓
    胎動はやっぱり多少関係あるんですかね…🤔不思議💓

• 7月19日
はな

娘の時は胎動が基本優しくて、痛いとかもなかったし、あっ動いた😆可愛い〜くらいの感じだったのですが、生まれてみたら新生児の頃から脚の力がめちゃめちゃ強くてやんちゃです😂笑

• ママリ

ママリ

あら😂!
    お腹の中でパワーを溜めてたタイプでしょうか😂笑
    あまり関係ないのかなぁ…。

• 7月19日
  • はな

はな

溜めてたんですかね😂生まれてすぐにコットをよくバンバン蹴っていて助産師さんに胎動痛かったでしょ〜って言われたくらいです🤣笑

でも今回はまだ痛くはないものの、娘の時より結構激しくて男の子だと激しいのか?ってなってます😂笑

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

すごい😂うちの子は新生児期はそんなに暴れん坊じゃなかったですが、生まれてすぐそんなに元気な子もいるんですね😂💓

男の子の体力は本当に凄まじいです!笑

• 7月19日
はじめてのママリ🔰 

上の子より下の子の胎動が激しすぎて痛くて痛くてよく息止まってました😂
生まれてからもものすごい暴れようで、2歳半の今実家で下の子は将軍と呼ばれてます😂😂

• ママリ

ママリ

息止まるの分かります😂胎動激しめタイプは外出中に蹴られると特にしんどいですよね😂笑
    うちの上の子も怪獣とか呼ばれてます!
    多少は関係あるんですかね🤔

• 7月19日
なー

あると思いますよー!
上の子胎動分かったのが22週とかで遅いし臨月まで胎動もこちょこちょ程度でした、産まれたら発育問題無いのに超絶マイペースで2歳前まで歩かずずっと座ってました😂
下の子は16週からゴツゴツ動き回って痛い!って胎児にキレてましたが今も暴れん坊です🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり多少は関係あるっぽいですね!
    下の子が正に、なーさんの上の子と同じ感じです!
    次は大人しめの子が産まれてくると願いながら楽しみにしておきます😂💓💓

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

娘が結構胎動が激しくて、やめてー🙄ってなる感じでした!

産まれたらやはり脚の力強すぎベビーでした😆

• ママリ

ママリ

胎動と生まれたあとの体力、やはり少しは関係してそうですね🤔💓
    次は大人しめベビーなことを願って楽しみにしておきます😂!

• 7月19日