※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がイラつきやすくなり、子供にも影響が出ています。夫の対応に困っています。

夫がキレやすい方ってどうされてますか?

子どもが生まれてから夫がすぐイラつくようになりました。本人はイラついてないと言いますが、物に当たったり(何かを蹴る、ドアを強く閉める)すごくため息をつく(大きくはぁああ、みたいな)怒鳴ることはありませんが、口調は強くなるし、それを子どもも見てしまいます。まだ子どもは分かっていないかもしれませんが、いずれこの空気感を感じると思います。普段は子どもの面倒をよく見てくれています。

昨日は子どもが夜中に起きて泣き止まず、夫はそれでイラついて別の部屋に寝にいきました。そこには私の物があったのですが、それを床にたたきぶつけられ一緒に置いていたスマホもひび割れました。子どもが落ち着いた後、夫が寝ている部屋に探し物があったので、スマホのライトで探してると「はぁああ!!何!?💢は!?今必要?!はああ!!(ため息)」と言ってとてもイラついてます。

そして朝「イラついてないよ」と言いながら上記に書いた通り物に当たるわ口調は強いままです。

私もそれを見て腹が立ちますが、子供の前でそんな姿は見せたくないので冷静を装っています。
でももやもや、、、これは一体どうしたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの父がキレやすい人でした、、、

でも普段はすごく優しいんですよね、、、

子供もビクビクしてしまうので、キレるのは本当にやめた方がいいと思います、、、

ADHDの人は制御がきかず、すぐイラつくのですが、ADHDの可能性はないですかね???

本人もキレたくなくても、脳の障害でキレてしまうこともあるみたいです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ビクビクしますよね…娘もいつもならワーワー言ってるのに今日は大人しいです。
    それは今でもトラウマですか?それでもお父さまと一緒に住んで良かったですか?
    言いにくいことでしたら
    無視してくださいね💦

ADHDを調べてみましたが、当てはまることはあまりありませんでした😢

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

子ども産まれる前は全くそんなこと無かったんでしょうか?
流石に度が過ぎますし
それでもなんにも言われないからそれでいいって感じになってそうな気がしますが
同じことされたら絶対キレますよね…
一度頭冷やしてもらった方がいいと思います😓

うちの旦那も気分屋で
その時の機嫌によって態度変わったりしますが
それ以上に感じました…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    度が過ぎますかね、、😭私が被害妄想激しいのか分からなくなってきました。。

子どもが生まれる前は普通の喧嘩で言い方強いなぁくらいは思っていました。「頭き違いだよ、本当異常だよ。お前と結婚して俺の人生は詰んだ。これまで俺の人生は完璧な選択しかしてこなかったのに、間違ったんだよなー。」等。私からしたら、いくら相手に腹が立ったからと言って良い言葉ではないのではないかと思っています。当時は離婚しようと何回も話しましたが、普段は優しかったのでしませんでした…

夫の学生時代からの友人からは、夫はキレやすかったらしく社会人になって変わったと言っていました。本人も「昔は余裕がなかった」と認めていました。

今になって「あぁ…こういうことか…」と痛感しています。
    先日喧嘩した際には「子どもつくるか迷ったんだよなぁ」と言われました。不妊治療の末にできた子だったので本当に涙しか出ませんでした。。イラついたら本当に酷いことしか言いません。
    すみません、なんか愚痴を聞いてもらう形になってしまって💦
    気分屋なんですかねぇ…頭冷やしてと言っても、恐らくこちらが悪いのにと言って受け入れられない気がします…🫠

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことはないです!
    旦那さんがおかしいだけです!
    それこそ俺の人生は完璧だったとか自分で言ってますけど
    自分のこと過信しすぎですよね😇
    うちの旦那も喧嘩した時同じように言ってはいけないこと言いますが、後で言いすぎたと謝ってこられても
    思ってなければ口から出ないだろってずっと根に持ってます😤

キレやすかった→変わった(マシになった)→元に戻った ですよね笑
    全然成長してないし、
    間違った選択してないとかじゃなくて
    間違った選択ししたことにも気付いてないだけです🙌
    自分が上手くいかないのは周りが悪いって
    全部人のせいにして生きてきたタイプだと思います!
    すいません、人様の旦那さんことこんな言い方してしまって…💦

不妊治療して授かった子の子と
    要らなかったというような発言されたら本当に離婚考えていいと思いますし、
    子どもにいい影響あるとも思えません。
    本当に離れる準備した方がいいかもしれませんよ😫

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。全部人のせいにして…って本当にしっくりきました。
    先程夫に「このままでは子どもに影響するから話し合おうよ」と言ったら「話し合いたくない、話しても言うこと聞かないじゃん」
    「なんでそんなにイラついてるの?」と言ったら「そっちがイラつかせることしてくるんじゃん」と言われました。自分の非は全く認めません。

私も勿論至らない所がありますが、向こうにもやっぱり非がありますよね…

スマホ割られたのが結構大きくて、スマホだから良いけどその内違うものや人に当たってきたら取り返しつかないですよね。現実的に離婚を考えなきゃ、、

• 7月19日
はじめてママリ🔰

旦那さんモラハラですか?
うちもすぐキレて怒鳴るし子供にも怒鳴ってます😔
すぐキレるくせに性処理を求めてくるのにかなり腹立たしです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラっぽいところがありますね…感情のコントロールが出来ていないのかなと思います。
    怒鳴られると辛いですよね💦ストレスの捌け口を家族にしないでほしいですよね😞
    旦那さんに応じるだけすごいです。。うちはもう完全拒否しています😅

• 7月31日