※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

息子との相性に悩んでいます。息子は怒りっぽく、娘は穏やか。性別の違いかな?共感や解決策を求めています。

我が子にも、自分と相性が合う合わないってありますか?
息子のことなのですが、気が付けばいつも怒っていて、次は優しくしようと思っていても話は聞いてないし何度同じこと言っても聞いてないし、私と性格が似てるせいか対立することが多々😭😭というか、いつもです。笑
お恥ずかしながら息子がもっと小さい時から、うーんなんか合わないなと思っていました💦
生粋のパパっ子で、男の子はママ大好きなんて言いますがうちは主人が普段から怒らないせいか食事時もパパの隣がいい〜いつもパパがいい〜と。
対して娘は、産まれてからずっとママっ子で私にべったり。
性格も穏やかで、正直娘の方が何倍も可愛く見えてしまいます。2歳ながら聞き分けも良く、イヤイヤ期ですが全く苦ではないのが不思議です。。。
簡潔に言えば、娘の考えていることは分かるんですが、息子の考えていることはさっぱり分からなくて、だから対立したりイライラしたりするんですかね。性別の差ですかね😭
どちらも可愛いくて大切なことには変わりません。
息子もすごく可愛いです。
ですが、何故か私の怒るツボにいつもハマって怒られています💦💦
皆さんは我が子ながら合わないなぁなんて経験ありますか?
私なりに解決策を考えて悩んでいる最中なので、ご指摘等はいりませんごめんなさい😭

コメント

yuki

ありますあります😂

ただ、徐々にどっちもどっちだなぁ〜と感じる時もあります。笑

mini

人なのでもちろん相性はあると思います😊うちは夫と息子の相性が悪いです😭

sanasna

相性ありますよね。人間同士なので😅私は長男にイライラしてばっかりですが、でも長男は私の事世界一大好きでいてくれるので、申し訳ない気持ちになります😅

不器用な長男も可愛く思えるので、相性が良くなくても大好きな気持ちは変わらないな〜って思います🙆‍♀️

ゆん

めっちゃあります!下の子のが、全然苦にならないです。