※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

名前に悩む女性です。候補は瑚春、心春、瑚陽、心陽、春乃、真優、陽菜乃、陽代里。画数やキラキラネームを考慮中。皆さんの意見を聞きたいです。

名付けについて悩んでます…!

こはる、という名前で
漢字が瑚春または心春
それか瑚陽か心陽かなーって思っているのですが
画数調べるとどれも微妙で(´・ω・`)

女の子とは言え、画数診断ってやってみると意外と当たってることが多くて迷っています…また心を使うのはキラキラネーム?と思ったり。

他には春乃(はるの)、真優(まひろ)、陽菜乃(ひなの)、陽代里(ひより)も候補にあります!

瑚春
心春
瑚陽
心陽
春乃
真優
陽菜乃
陽代里

個人的な意見で大丈夫なので皆さんはどれがいいと思いますか😭?また女の子ママさん、画数は気にされましたか?よろしくお願いします!!

コメント

ママ

画数は気にしていません!
ひびきできめましたー♪
個人的には はるのちゃんがかわいいくて好きです^ ^

  • つっきー

    つっきー

    コメントありがとうございます💓
    はるのちゃん読みやすいし可愛いかな~って思ってて。画数もいいんです👍あまり気にしすぎもよくないんですかね(´・ω・`)

    • 2月8日
5児ママ

小春もかわいいなぁ~

真優は、マユ、マユウと読みやすい/読まれやすいと思います。

  • つっきー

    つっきー

    コメントありがとうございます💓
    小春も可愛いですよね😳確かに…読み間違えられるのは可哀想なのかな…って思うとまひろなら違う字のが良さそうですかね(´・ω・`)

    • 2月8日
♡

まひろちゃん可愛いと思います☺
優でひろと読めるの初めて知りました✨

  • つっきー

    つっきー

    コメントありがとうございます💓
    わたしも調べて初めて知りました!読み間違いはあるかもですが、漢字が綺麗かな~っと!

    • 2月8日
ぷにゃ

男の子なので画数気にしましたが、女の子なら好きな名前をつけると思います(*^^*)

漢字もいいですが女の子なら平仮名もかわいいなって思います💗
この中の漢字だったら心春かな🎶

  • つっきー

    つっきー

    コメントありがとうございます💓
    女の子はそこまでやはり気にしなくてもいいんですかね(´・ω・`)心春の心はキラキラ感出てないですかね😳!?

    • 2月8日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ

    実際自分は結婚してから画数よくなったので、女の子ならいいかなって思います😁

    キラキラ感じないですよー😊🎶

    • 2月8日
はんなちゃん

友達の子は心が晴れるで心晴(こはる)でとてもいい漢字だなと思いました!
女の子ママではないですが、心陽、心春も好きです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
うちは画数は一応こだわりましたが最後はつけたい名前がまあまあ良かったので全部良いじゃないけどある程度良いだからいっか!と妥協しました!

ひな

画数は気にしなかったです。
うちは呼びやすさと響きですね!
陽をハルって呼ぶの可愛いですね😊

ゆりち

パッと見て、
心春
が1番綺麗だなぁと思いました♡
どんな苗字でも合いそうな気がします(^ ^)

真優ちゃんは『目』っぽい形がどっちの漢字にもあるので、バランス的に男の子っぽいりりしいイメージに見えました!
めっちゃ個人的な意見でごめんなさいm(_ _)m

私も旦那も自分の名前を画数検索したらまぁまぁ悪くて笑いました〜〜笑💦

春生まれの女の子の名前考えれるの羨ましいです♡

くー(^ー^)

私の知っているお子さんで
心遥(こはる)ちゃんってが子います(*^ー^)ノ♪
かわいい名前ですよね✨
心=キラキラとは私は思わないですよ🎵

RR

どれも素敵なお名前♡
個人的には、心春ちゃん真優ちゃんかわいいです♡
うちも女の子ですが、画数は幼少期に関係するものだけ一応気にしてます。
晩年に関係するのはあまり気にしてません。
悪いよりはいい方がいいかなと思いますが、重要ではないと思います♡

黄色い木馬

春生まれなんですね♡
うちの娘もこはると言います。
画数は
小春が良かったのですが、意味は秋。秋なのに春みたいに暖かい日を小春日和というので、春生まれの子には意味合いが違うな〜と思い、心遥コハルにしました。
意味は遥か広い心を持った優しい子に育ちますように!です。
画数は微妙…って感じでしたが、女の子はお嫁に行くので画数重視より、響きや意味を優先しました。それと、春乃ちゃん。ひよりちゃんは私も候補にありました。
後は春七野はなのも候補にありました!名付け、思う存分悩んで素敵な名前にしてあげてください😊✨

るんるん。

姓名判断して、心陽にしようと思ってます!!
女の子だと名字が変わるので
あまり気にしなくてはいいと思いますが、うちの名字で姓名判断とてもよかったので心陽にしました!!とはいえ、顔を見てから決定にはなりますが!

Chiiママ

心春、春乃、陽菜乃
がいいかなって思います♥

候補として、
「胡」「小」や「晴」でも
画数イマイチですかね??

真優ちゃんは、パッと見
「まゆうちゃん」と読みました!

mii

心春ちゃん可愛いと思いました♡︎

みー

うちの子は心陽です(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
あんまり居ないので良かったです💕

エディー

すみません、心が入っているとキラキラと思っちゃう派です💦
流行ってますけどね…心=心臓=臓器ってイメージがあって、私はちょっと抵抗があります💦
ぱっと読めるはるのちゃんかひなのちゃんがいいと思いました。

りおまる

響きを先に決定し、
漢字2種類で悩みました。
第二希望が◎、第一希望が△でしたが
後付けではありますが
漢字の意味が素敵だったのもあり
❌でなければいい!と
第一希望の漢字にしました。

心陽ちゃん可愛いです♡
ひらがなでもとーっても可愛いと思います💕