※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもがハイチェアから落ち、頭を打ちました。病院予約が難しく、様子見でいいか心配。頭に赤みや青みあり。痛がる様子なし。様子見でよいでしょうか?

2日前子どもが70cmのハイチェアからフローリングへうつ伏せで落ちました。離乳食が足りなかったようで追加のおかずを冷凍庫から出していたところドンという音がして振り返ったら落ちてました💦大泣きしていておでこが赤くなっていたので保冷剤で冷やし、その後後追いで何回か泣いたもののその後元気です。#8000へ昨日の朝電話したところ様子見でいいと思うが心配なら病院へ、とのことでした。
噴水状に吐くことは無いものの、昨日ミルクを飲んだあとたらーっと吐いてました😥今朝は元気そうです。
病院の予約を取ろうとしたところ午後診しか予約が取れなさそうで、その時間は私の精神科受診があり、もう薬が無いので行くしかありません。
今はおでこがうっすら赤いかなーと左頬が少し青いです。
様子見でいいのでしょうか?😓おでこを押しても痛がる様子はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も大人の膝ぐらいのベッドから落ちたことあります。
元気、食欲があり、いつもと変わりなければ様子見で大丈夫だとは思いますが、心配なら何もなければ明日でも良いと思います。

22👧🏻mama

自分の身長(お子さん)より高いところから落ちた場合はすぐ病院へと先生に言われたことあります!

特に変化なくても
心配で病院へ行ったら体内に出血箇所があった…なんて話も聞きます。

こればかりはママさん次第ですが、不安を無くすために受診してみるのもありかと思います!