※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

こんにゃくゼリー以外で大丈夫でしょうか?子供に小さいゼリーを食べさせる際、喉に詰まらせないか心配です。

お子様セット等についている小さいゼリーを子供に食べせる時、喉に詰まらせないか心配です。
こんにゃくゼリーでなければ大丈夫でしょうか?

コメント

うさ

大丈夫だと思いますが、不安でしたら小さく食べさせるのが良いかと、、、

ひろ

うちはまだ一口では食べたことなく、スプーンで食べてます😅

boys mama⸜❤︎⸝‍

怖いのでスプーンで食べてます😊

うちは自分で食べたがるので、そのまま一口で食べてます😓
スプーンで切ってあげたこともありますが、基本的に柔らかめのゼリーだと思います😓

でもスプーンで切ってあげるのが1番良いと思います!

美咲

ママが開けるから勝手に食べない!と言って、スプーンで食べさせてます。
渡す時はスプーンで細かくしてから監視付きで与えます。

はるまき

4歳のお子さんですか?
絶対大丈夫ってことはないと思いますが、うちの子の幼稚園では給食につくこともあるので…「よく噛んで食べるんだよ!」と言い聞かせながら食べさせています。

ままり

皆さんコメントありがとうございました。
まとめての返信ですみません💦
夏休みの間に利用する預かりでお弁当が必要なのですが、冷凍したゼリーを入れるか迷って質問させていただきました。普段はスプーンですくって食べさせたり少しずつ食べさせたりしているのですが、1人で食べさせるのが不安で😥皆さんのコメントを読み、お弁当に凍らせたゼリーを入れるのは諦めることにしました!