※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

東住吉区の保育園について教えてください!1歳4月入園希望で保活をはじめ…

東住吉区の保育園について教えてください!
1歳4月入園希望で保活をはじめたところなのですが
どこの保育園がいいのかわからず迷っています。

評判のいい保育園ご存知でしたら教えてください!
ちなみに、、
太陽保育園が募集人数に対して
申し込み数がかなり少ないのですが
なぜこんなにも人気がないのでしょうか?
調べてみたのですがわかりませんでした

もしご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただけますと幸いです。

コメント

みいな

めばえ保育園は今年新築になったので人気らしいです!音楽の発表会に力を入れているようです。
北田辺保育園も昨年新園舎になり綺麗ですが、保護者の参加がわりと求められる印象です。
育和白鷺はお話聞いた限りではのびのび、はつらつとしている印象です。
わたしも実際通わせていないので情報収集中ですが…広報に出ているような地域の子育てスペースに行くと、スタッフの方が色々教えてくださったりします♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かい情報ありがとうございます!!助かります🥹🩷
    めばえが人気なのはほんのり聞いていたのですが、新築になったからなんですね🥹
    これからいくつか保育園見学しようと思うので参考にさせていただきます!!!!!
    暑い中子育てしながらの妊婦さんは大変ですが、お身体に気をつけてお過ごしください😊
    元気な赤ちゃんに会えますように💕

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

太陽保育園は、園長が偏屈で有名です。キツい先生も多いです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱり人気がないのはないなりに理由があるんですね、、
    やめておいて正解でした😂

• 1月26日