※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
家事・料理

共働きの、平日夜ご飯についてお互い夜遅く帰宅や朝早くの方は毎日自炊…

共働きの、平日夜ご飯について

お互い夜遅く帰宅や朝早くの方は
毎日自炊してますか?
作り置きでしょうか。

この前スーパーで、1食330円の冷食が種類豊富にあり
一つ一つ、野菜やお肉がふんだんに入っていて
驚きました。
その冷食を6個とりあえず買いました。
お互い仕事で手の込んだ料理が難しいとゆうのと、
今どのスーパーも、野菜がめちゃくちゃ高いです。
なにかの記事で、今の時代自炊するより買った方が安く済むと読んだこともあります。(全てがそうではないのはわかります)
でも本当に手が回らなくて、冷食の方が野菜もお肉もおいしく食べられるし満足します。
子供がしっかり食べれるようになれば、もちろん手作りに戻しますが、最近仕事を始めたばかりでキャパオーバーです。
当分冷食や惣菜(安いやつ)でいいと思いますよね。
自炊分買うと、月4万程で、冷食や惣菜だとしてもプラス5千円とかで大差ないです。
みなさん休みの日に作り置きとかしてる感じでしょうか。
夏なので、作り置きは冷凍できるお肉料理意外は避けたいです。

コメント

ぷにか

共働きの時は私の帰宅が22時くらいだったので休みの日にまとめて作り置きしてました。
足りなくなったら買って来たもの食べてました😂

みま🔰

毎日お疲れ様です😌
現在は産休中ですが、共働き夫婦です。
1人目が小さいうちは無理せず、冷食や惣菜使ってました。自分で冷凍にするとたまねぎの苦味が強く出てしまったりと中々うまく行かなかったのと1週間分を作り置きしようとすると1日潰れてしまい家族時間が取れなかったからです。
今の冷食は種類豊富でバランスいいのでどんどん使って問題ないと思います☺️