※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子供の名前について、漢字と画数どちらを優先するか悩んでいます。どちらを選ぶべきかアドバイスをお願いします。

名前の画数について

1人目、2人目の名前をつける際、響きから決めて画数を気にしつつ漢字をあてました。
上の子2人の漢字は元々つけたかった漢字がたまたま画数もよかったのでそのままでいけたのですが、

3人目につけようとしてる名前が希望の漢字だと凶がいくつか入ってしまいまして、漢字と画数どっちを優先するかで悩んでいます。

漢字を少し妥協した方だと画数がよいです。
ただ上の子2人との関連した名前ではなくなります💦

上の子たちの画数が良いので3人目だけ画数悪いのも可哀想かなと思ったり、けど漢字の由来とかでは画数悪い方がいいんだよなと思ったり😢

みなさまならどちらを優先されますか?

参考にさせてください😢

コメント

みん

希望の漢字にします🍀*゜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます❤️

• 7月19日
はなまる

すごく迷いますね💦
うちは上の子がめちゃくちゃいい画数でつけたんですが、下の子の時希望の名前だとどんな漢字にしても凶が出てしまい諦めて第2候補のいい画数の名前にしました🙂💦
第1希望の名前が本当に良かったんですが、もし大きくなった時お兄ちゃんは良いのに自分の名前は良くないって知られたらまずいと思ったので、、
でも上の子達と関連した名前じゃないのも気になっちゃうのかなー、、
本当名前付けって難しいですよね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです上の子はいいのに自分だけ、、と将来思ったらと思ってめちゃくちゃ悩みます💦
    そこもそうなんです💦
    上の子2人は関連してるのに、、ってなるかなとか🥲
    名づけって難しいですね😢

回答ありがとうございます!!!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰りよん

私の叔母がつけてくれた名前の画数が悪く名前を改名しています。読み方は一緒ですが、漢字を変えました。ちなみに私の父も一緒に改名しております。
人生がこんなにも変わるんだと親子共々感じつつ、それ以降自分の子の名前をつけるときはある程度画数はしっかり見て決めてあげようと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

改名して人生変わったんですね!
    そのパターンもあるんですね✨
    回答ありがとうございます!!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

2人とも付けたい名前の画数悪かったですがそのままつけました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人目からそこまでよくないのをつけてたらよかったです😭💦
    3人目だけ、、と思うとどうしても気にしてしまって😢
    回答ありがとうございます!!!

• 7月19日
ウナ

希望の漢字にしたいですかね。

でもこれは悩みますね、、
産まれてから顔や雰囲気見てどちらかに決めるのもありかと思いますよ☺️

ちなみにゲッターズ飯田さんの名付けについての記事を見たことがあるのですが33画の名前は最強だって書いてありました😉
(ネット記事なので真偽不明)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

顔見てからでもいいですね✨

33画のこと調べました!
    最強って書いてましたね❤️

参考にさせていただきます!ありがとうございます🥰

• 7月19日
すず

将来、名字は変わるかもしれないから、名前だけで画数が良いものにしました。
そんな考えもありますよ😄

名前だけの画数はどちらも大吉なので、わたしなら希望の漢字にします!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

名前だけ画数がいいものという考えもありますね!
    それなら希望の漢字での名前も画数もよいです✨

回答ありがとうございます!✨

• 7月19日
こんこん

みなさんそのサイトお好きですよね💦
新字体のサイトなので、画数気にされるなら本来の姓名判断の旧字体も参考にされることをオススメします。

どうしてもそちらの流派以外信じない!というのであれば別ですが😅

命名ポッケというサイトだと新字体、旧字体どちらも1サイトで調べられるのでおすすめです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このサイトは最終的にスクショを撮りやすかったのでこれにしました!
    旧字体、他の流派などいろんなサイトでも調べてはいるんですが、どれもそこまで変わらずで💦

命名ポッケというサイト教えてくださりありがとうございます✨
    してみたんですが、やはり変わらず希望の漢字はよくなくて、画数をよくした方はよかったです😭

本来は画数もそこまで気にしてないのですが、上の子達によい画数をつけた為に1人だけ悪かったら将来なにか思わないかなと😭

回答ありがとうございました✨

• 7月19日
むーたん

正直、その画数が正しいかどうか分かりませんし結構違うサイトで調べたら全然違う結果が出たりよくあります😅
名前の占い(?)で人生の善し悪しが決まることなんて100%ないと思ってるタイプなので好きな漢字でいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろんな違うサイトでも両方とも調べたんですが、それが変わらなくて、、😢
    私もそう思うのですが、上の子たちが画数いいのに自分だけ、、とならないかだけ心配です😢
    参考にさせたいただきます!
    ありがとうございます!✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

希望の字にします!
妥協されるのは可哀想なので😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

画数、希望の漢字どちらかを結局は妥協にはなっちゃうんですがママリさんは希望の漢字を優先ですね!
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます!✨

• 7月19日