※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

横須賀市の武山駐屯地周辺にお住いの方いらっしゃいますか?自衛隊のヘリ…

横須賀市の武山駐屯地周辺にお住いの方いらっしゃいますか?

自衛隊のヘリの音などは気になりますか?

また、住みやすさや、お店、学校、保育園などの情報ありましたらいろいろ教えていただきたいです!

よろしくお願いします🙏

コメント

みみ

短期間ですが住んだことがあります。
私はさほどヘリの音は気になりませんでした。
元々住んでいた所が羽田にほど近くトラックやヘリ、飛行機がよく通っていたところでしたので、そこに比べると静かだったとは思います。
買い物は車必須ですね。
すかなごっそはそこまで安くはないですが新鮮な野菜が多いですね。
週末や夏休み、連休などはソレイユの丘に遊びに行ったり帰る人で三崎街道が大渋滞です。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!

飛行機の音、あまり気にならないみたいでよかったです。すかなごっそ安いのかと思っていましたが、そこまで安くないんですねー🥺
    連休中等は三崎街道は大渋滞ですよね💦

• 7月20日
  • みみ

みみ

すかなごっそより長井水産の方がお野菜は安いものがありますが、
    朝早くに行かないと買えません…
    個人でやっているお店もあるのでそちらで良い所を見付けるのが良いかもしれないです。
    すかなごっそは道の駅価格で周辺よりやや値段が高いくらいです。
    三崎街道や三浦縦貫道路は本当に大混雑で進みはしますが、気を付けないとトイレにも行けないので…

武山駐屯地でお盆頃にお祭りをしていて花火も上がるのでそれはとてもおすすめですよ!

• 7月21日
  • mamari

mamari

いろいろと情報ありがとうございます!

武山駐屯地のお祭り、今年は花火だけみたいです💦でも家から見えそうなので楽しみです✨️

• 7月21日
  • みみ

みみ

花火だけやるんですね!
    こちらこそ情報ありがとうございます!

• 7月21日