※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mauママ
妊娠・出産

24wの初マタで、横になるとお腹が張って苦しく、足がつるようになりました。どのように対処したらよいでしょうか?

こんにちは。
24wの初マタです。
最近横になると仰向けでも横向きでもお腹が張って苦しくて痛くなります。
起きてベッドに座ってるとしばらくすると落ち着きます。
最近寝てると足もつるようになってきました...
同じような方いますか?
また、対処はどうしていますか?

コメント

めぐる

私はまだそこまでじゃないですが、
膝の下に枕を入れて、膝を立てて寝ると楽になると聞きました!

deleted user

生後1ヶ月半の息子がいます😊💓

どんどんお腹もおっきくなってくるし、しんどいですよね😭💦

あたしは抱き枕にしがみついて寝てました😊👌
それでもしんどいときはやっぱり、しんどいんですけどね😭⚡️


足がつるのは妊婦さんの大半がなるこむら返りだと思います😊💓
寝る前にストレッチをするといいと聞いたので軽いストレッチして寝てました😊✨

ただ妊婦さんの大半がなるのであまり気にしなくてもだいじょぶだと思います😊👌


お腹もおっきくなってきて中々寝付くのが大変だったりすると思いますが😭💦
寝れるとき休んでくださいね😊💓

mauママ

ご回答ありがとうございます!
その場合仰向けでってことですかね?
早速やってみます!

mauママ

ご回答ありがとうございます!
最近は寝るのが苦痛と言うか怖くなってきました(;´д`)
足もつる前?瞬間?に飛び起きてイテテテテ💦💦
って感じです。
寝返りも大変だし、そのせいか最近は眠りも浅いです。

めぐる

はい、仰向けです!
でもこれは中期ぐらいまでなんでしょうか…
かれん♪さんの仰る通り、もっと大きくなったら抱き枕の方が良さそうですね!

march

膝立てて寝ると楽でしたよ🎶

mauママ

抱き枕も試してみます!
ありがとうございます♪(*´ェ`*)

mauママ

ご回答ありがとうございます!
膝立てる説有力ですね!
今日はとりあえず膝立てて寝てみます(´▽`)

ぐるりん

私は、横向で、お腹の下に少し布団を挟むと(お腹に重力を感じないようにしてあげる)と、楽でした(^ー^)

mauママ

ご回答ありがとうございます!
昨日は膝を立てて寝てみました!
いつもよりは張らなかったですがやっぱり寝付くと?気付くと足が伸びていて張ってるみたいです(;´д`)
今日はお腹に布団挟んでみます!

ぐるりん

お試しあれ(^^)
あ、あと、布団の足下の方は壁にくっつけるようにして、足がつったときは、壁に足をグッと押しつけるようにしてました(^_^;)で、治るまで待機。笑
自分じゃどうしようもできないし、そのたび旦那を起こすのもかわいそうで💦
あとは、朝の伸びは絶対しないようにしてましたよ~!

mauママ

朝の伸びしちゃいます(ノД`)
で後悔します。笑
なるほど!
今度つったとき試してみます!
有難うございます♪