※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoiiro
ファッション・コスメ

結婚式のお呼ばれドレスについてです。以前から総レースのドレスを探し…

結婚式のお呼ばれドレスについてです。

以前から総レースのドレスを探していました。
今日、エメと言うブランドのサイトで総レースを見付けました。
しかも、セールで値段もお手頃‼

式は夏場のため明るい色がいいなと思っていたこと、またレースなので着たい気持ちでいます。
ですが私自身、30歳になる手前。
この年齢で、こんなの着ていいかな?と思ってしまいます。
着丈が94cm、身長が163cmなので短いのかな?とも思ってしまいます。

こんな年齢で、こんなドレスを着てもいいのか、意見を頂きたいです。

コメント

aoiiro

もう1つは、ミモレ丈でこんなのです。
赤色で落ち着いていますが、どうでしょうか?

うにょ

赤の方が良いかと思います😊👗

上のは水色でしょうか?薄い水色なので、新婦の色に近いので念のため遠慮します。(黄色や薄いピンクなども同様です)

年齢的にも丈や色が落ち着いていて良いと思いました❗
腕が出るので、実際に着るときはストールを羽織ってくださいね😃✨

• aoiiro

aoiiro

お返事ありがとうございます。
    夏場の結婚式に出席したことがなく、色が…とか考え込んでしまいました。

水色で明るいしとも思いましたが、遠巻きに見たときに、白っぽく見えたらってことも頭で過りました。

赤色を候補に、まだ時間があるので探してみようと思います‼

• 2月8日
ゆき

個人的に総レースの素敵と思いますが結婚式だと遠巻きにみたり写真だったり光の具合だったりで白と勘違いされなくもないので勘違いされそうな色は私だったら避けてしまいます。
でも素敵なドレスですね!!

• aoiiro

aoiiro

やっぱり、白っぽく見えるのは失礼ですものね。
    なかなかこれだと、気に入るとのがなく、たまたま覗いてみたら見つけたって感じでした。

まだ時間があるので、もう少し探してみようと思います‼

• 2月8日
たむmama♥

赤の方が落ち着いた感じだし、ウエストのところが少しキュッとしていてスタイルよく見えそうでいいかなぁって思います(^^)

• aoiiro

aoiiro

ウエストラインは大事ですよね‼
    参考にして、もう少し探してみようと思います‼

• 2月9日

1枚目のドレス可愛いですね♡
着丈94あれば大丈夫な気がしますが…
もしかしたらやや短い?かな?と思います。
あとは体型によって細ければ、そのまま下に行きますし、女性らしい体型、(胸やヒップがあると)そこでとられてしまうのでやや短くなるかもしれません。

ボレロとか合わせたら平気な気がします。
ワインも素敵ですが、ちょっと秋っぽいかな?って気がしました。どちらかというと上品なので、長くは着れるかなと思いました⑅︎◡̈︎*

• aoiiro

aoiiro

お返事ありがとうございます‼
    夏なので、ワイン色でいいかなと思ってしまいます。
    体系は細くないので、そのぶん短くなってしまいそうです。

もう少し探してみようと思います‼

• 2月9日