※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日最後の授乳が、離乳食→お風呂→授乳という流れの方いらっしゃいませんか??

1日最後の授乳が、離乳食→お風呂→授乳という流れの方いらっしゃいませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミで10ヶ月の子ですがそうしていますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    最後寝る前のミルク、あまり飲まなくないですか??(ご飯の後だから)
    そのまま全然朝まで寝てくれるのですが、寝かせちゃっていいんですよね??💦
    脱水とかちょっと心配で、寝かせたまま飲ませる時もあるのですが、皆さんどうなのかお聞きしたく💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク大好きみたいで今まで残した事なくて…😂与えるだけ飲んじゃいます!
    夜も暑いし水分とれてるか気になりますよね😢
    でももしその状況だったら離乳食しっかり食べてくれてたらそのまま朝まで寝かせちゃうかなーと思います!

• 7月19日
M

全く一緒です!
お風呂の後の水分補給と一緒に授乳してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    最後寝る前のミルク、あまり飲まなくないですか??(ご飯の後だから)
    そのまま全然朝まで寝てくれるのですが、寝かせちゃっていいんですよね??💦
    脱水とかちょっと心配で、寝かせたまま飲ませる時もあるのですが、皆さんどうなのかお聞きしたく💦

• 7月19日
  • M

M

うちも全然飲まないです!笑
    飲んでも120とかで…
    でも夜中に2、3回起きてくるのでその時またミルクあげてます😂
    私が同じ状況なら喉乾いてきたら起きてくると思うのでそのまま寝かせます!

• 7月19日
RY

2回食始めてから1歳1ヶ月までそうしてました!
ミルクでしたが、もう断乳?しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 7月19日
  • RY

RY

うちの子はミルク大好きで、200ml飲んでました!

けど、4ヶ月くらいから夜間の授乳なしで18時頃から朝まで寝てたので大丈夫かと思います!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

そうしてました!
今はおっぱい飲まずにお茶飲んでそのまま寝ることが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち寝るのが遅いからなのか普通に吸ってました😅
    今もお風呂あがりにお茶飲みます。
    月齢低い時は泣いて起きてきたけど寝るようになってからは起こしたことないです!
    喉が渇いたら起きるんじゃないですかね🤔
    早く寝た時、夜中一瞬覚醒したなってタイミングでお茶あげたことはあります!

• 7月19日
Himetan❤️

うちは2人ともそうでしたが、下の子は10ヶ月くらいから保育園預けてたのでその頃からお風呂を先に済ませる様に変えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖

• 7月19日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

その子にもよるかもしれませんが、うちの子達は離乳食の1時間くらいにお風呂その後ミルクでしたが量は3回食になった時は多くて160ml、少ないとは120mlくらい、ある程度しっかり食べる様になったら100mlくらいしか飲まなかったです。
    一応140〜160mlくらい作ってましたけど残してました。
    11ヶ月なる頃には寝る前のミルクいらないって日もありました。
    一応麦茶とか飲ませてから寝かせてましたよ☺️

• 7月19日