※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

6歳以下の子供とゲームセンターに行く際の費用やお金の出所について相談中。月の使い道やお小遣いの考え方についてアドバイスを求めています。

【6歳以下のお子さんがいる方 ゲームセンター】
行く方!!
※やらせません!行きませんの方はコメントお控えください※

①月いくらくらい使いますか?💰
乗り物系、コインゲーム、UFOキャッチャー
何系に使ってるのかも教えてもらえると助かります🥹

②お金の出所はどこですか?
親が家計からですか?お手伝いさせてご褒美?
月小遣いせい?

うちはまだお金渡してないのですが
UFOキャッチャーとかもっとしたいから
お小遣い欲しいみたいで😅
ママリでみると小学生、学年✖️¥100とか結構いらっしゃってゲーセン行ったらすぐ終わるな思って😳

コメント

ままり

①2回くらい行くのですが、大体〜3000円くらいですかね🤔
乗り物系とUFOキャッチャーに使います!
最近はUFOキャッチャーのが好きみたいです💓

②家計からです!!
小学生になったらお小遣い(お年玉)とかでやらせようかな😂😂

って感じです!!

なっちょ

頻度少ないので参考にならないかもですが、ガチャガチャのみさせています。
誕生日と、特別なお出かけ、食事してコインもらえるところ、などで2ヶ月に1回くらいかな?

本人はもっともっとやりたいといつも言うので、お手伝いでお小遣いを貯めてやるなら良いよと言い、お手伝い7回で(カレンダーにシール貼って1列たまったら) 100円あげるようになったら、お小遣いで何度かやっていました。
ただ、最近は好きなトミカ買った方が良いということに気づいたらしく、お小遣いは使わずに、コインもらえるレストランばかり行きたがってます😗

さくらもち

月5千くらい使ってる気がします。主にUFOキャッチャーです。
とれないと怒るんですよね…

出費は家計からです。

お小遣いはお手伝いしたら渡してます。ママ助かる!!で×10円
ゲームにあてるには少額すぎて、もっと違うことに使ってほしいのでお小遣いは欲しいものを買うとい目標をもって使うようにしてます。

moon

数ヶ月に1回くらいですが、500円以内です。
もう少しやりたいってなったらお小遣いから500円以内までOKにしてます。
お小遣いはお年玉やお手伝い、たまにポロっとおばあちゃんや親戚からいただいたお金です。

おばあちゃんが一緒だと1000円くらい。

ガチャガチャやUFOキャッチャーは無駄使いだという刷り込みに成功しているので、そこに投資はあまりしてないです。

しましま

やらせたことはありますが、今まで全部でも数回かな……1回に100円か200円くらいだと思います。
お金の出どころはパパの財布(家計)です。

はじめてのママリ🔰

月1で1000円ほど乗り物やゲーム系してます🌟
4ヶ月に1回くらいは3000円くらいUFOキャッチャーに使いますかね😊景品取れない設定辛めのゲーセンには一切使わないようにしています🥹

お金の出処は親です☺️
お財布は子供たち持っていて、お年玉から3000円分と、たまにじじたちがくれるお小遣いが入ってますが、出かけるときは財布の存在忘れて家に置いてきてます、、🫠笑

休みになって、どこ行きたい?と聞くとゲーセン!と絶対言うくらい大好きなので、連れて行かせてあげたいですが我慢させてたまーにのご褒美に連れてってます🤣❣️

ママリ

月1で2000円くらいですかね✨
基本的にUFOキャッチャーで旦那がやってるのを娘が祈ってる感じです。
たまに大型のゲームセンター行くときは5000円くらい使うこともあります。
旦那が好きでやってるので、旦那のお給料(家計)です!

ママリ

夫婦でゲーセン好きなのでよく行ってて娘もハマってます🥺

月に2〜3回行ってます!
UFOキャッチャーは娘にやらせてもあまり取れないので、2〜3回とめちゃくちゃ少なめです笑
マリオカートは3〜4回してます笑
メダルゲームは1人400枚ずつくらいやってます🙌

娘がもっと小さい時は、アンパンマンの乗り物や間違い探しのゲームなど3〜4個やってました☺️

親が家計から出してます!
小学生くらいからお手伝いやお小遣い制にしようかな?と思ってます🙌

ぷらっぐ

①月2〜3回行くとして、1回あたり3000〜7000円くらいつかってるかもしれません🤣
アンパンマンとかの乗り物系(600円くらい)、釣りのコインゲーム(MAXで500円)、残りの金額は全てUFOキャッチャーです!

②家計からです。

小学生になったらお小遣いをあげる予定ですが、親とのお出かけで子どものお小遣いを使わせる予定はないです。

Himetan❤️

①子供のみだと乗り物1000円くらい
うちは2人いるので、例えば車の運転席にそれぞれ座り操作したいので同じものを2回乗る事もあったり、それぞれ乗りたいものを選んで乗るので1人2つずつになるので回数としては最低4回です
コインゲームは基本的にはメダルバンクに預けて使ってます
メインは旦那ですが(私はたまに)、スロットやパチンコのゲームでコインを出してるのでそれに使ってる金額は1000〜3000円とバラバラですがお金を使うのは大人です😅
UFOキャッチャーは子供達は10円キャッチャーのみさせてるので1人100〜200円
ぬいぐるみとかおもちゃなどの普通のUFOキャッチャーは私達がするのでやる時は2000円前後です。

②お金の出どころは家計から私が出してます

お小遣いに関しては小学生になってから金額は最初は300〜500円くらいと今は考えてます🤔
今は簡単にこれが10円100円と教えておもちゃのお金でお店やさんごっこをしてお金の使い方を教えてますが、年長さんになったらスーパーなどで値札を見ながらいくらまでと決めてお菓子を選ばせてカゴに入れるかレジで個別で支払いさせお金の使い方についてちゃんと覚えさせてから使う様にと考えてます。

ねこちゃ

ゲーセン大好き家族です。
家のおもちゃはゲーセンゲット品が多いです。

①ゲーセン自体は、ちょいちょい入りますが、
ヒカキンさんがYouTubeにあげてるようながっつりゲーセンは、月1か2くらいです。がっつりゲーセンの時は5000円は使ってます。

3000~15000円
乗り物1000円くらい
コインゲームなし
ガチャガチャ 月2回くらい
UFOキャッチャー系がほとんど

親のレジャー費から
ガチャガチャに関しては、今日はやらないからね。等言った日にやりたがる場合は、お年玉とかのお小遣いからさせるときもあります。
月お小遣いはあげてません。
お手伝いのお小遣い制も、それ目的になるかなぁとか色々迷ってて、まだしていません。

帰省先とがっつりのゲーセンでは、10円UFOキャッチャーがあるので、その時はお金はほぼ無制限で好きなだけさせています。
500~1000円くらい使ってます。

100円のUFOキャッチャーは、たまにやらせますが、
良くも悪くもゲーセンに行きなれているため、
300円くらいかけてダメそうな時は親が諦めるということを知ってるため、子供もあきらめてしつこくは粘りません。

学年×100円は秒で終わりますよね😅

はじめてのママリ🔰

1、2〜3000円
2、5歳なのでまだ家系からです小学校上がったらお小遣い制にする予定です

はじめてのママリ🔰

①毎月は行かないです。2,3ヶ月に1回くらいかな?
ほぼUFOキャッチャーで、5000円くらいまでにするよう言ってますが、旦那もUFOキャッチャー好きなので、放っておくと際限ないです😓
+プリクラ1回撮って500円って感じです💡

②子供も親もお小遣い制ではないので、親が家計から出します💡

ちなみに小1です!

h_k❤︎

ガチャガチャは週1くらい、ゲーセンは今年に入ったくらいから行き始めて月1くらいです!主にクレーンゲームですね🎵一回5000円くらいで、夫婦それぞれの財布からです👛

はじめてのママリ🔰

①4000円ぐらい乗り物系です!!
②子供費からです!家計から出してます。

長女も少しずつお手伝いできるようになったのでおこずかい制にしようかな?と思ってます!

はじめてのママリ🔰

月1000〜1500円くらいです🙆‍♀️
1000円分までは家計から出してます!
あとは子どものお小遣いからか、親のお小遣いからカンパしてあげることも…

どうしてもやりたいって思う物を2〜3個選んで、取れないこともあるよーと教えつつ、あと1回やれば確実に取れる!って時は親が一緒にやってあげますww
もし取れなくても決めた金額(回数)を超えた分はお小遣いからだよー!それでもやりたかったらやって良いよー🙆‍♀️と言いますが、大抵お小遣いからやるとなると、辞めておくーと言いますwww