※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪
その他の疑問

家族全員コロナ感染。4ヶ月の赤ちゃんがいて心配。初めての感染で対処法がわからず、喉が痛くてだるい。アドバイスをお願いします。

家族4人全員コロナに感染しました🥲
4ヶ月の👶がいるので心配です。
初めての感染でどうしたらいいのかわからず、、、
こうしたらいいよとか
乗り切り方とか
アドバイスとかいただけたらなって思ってます…!

自分はめちゃくちゃ喉が痛いです🥲
熱はなくて身体だるいです

コメント

もか

ネットスーパーの予約が結構早く埋まるので早めに頼むのがオススメです!
のどぬ~るスプレーが結構良かったのでしたりしてました。
子供は軽症で元気だったので、家で遊べるグッズを祖父母にお願いして送ってもらいました(>_<)

• ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

返信ありがとうございます!
    のどぬーるスプレー!
    まさにいまめちゃくちゃ喉が痛いので試してみたいです🥺

今のところ毎日ご飯とか届けてきてくれる人がいるので助かってます😊

こどもたちは家にずっといるの飽きちゃいますよね💧
    わたしもなにか遊べるおもちゃ買おうかな〜と思いました🧸

• 7月20日
みー

先週コロナになりました😂
私と4ヶ月ベビーだけが発熱しました💦
が、ベビーは1晩で解熱しその後軽い咳が残ってるけど通常運転です🤔
上の子なんてずーっと一緒にいるのに熱もなし、咳が少しひどくなった?(もともと咳と鼻水で耳鼻科通ってました)ぐらいでした、、。
夫もなんともなく。
私だけが二日間高熱で、1週間後から味覚嗅覚障害、現在進行系です、、🥲

まあでも、、ちょっとしんどい風邪ぐらいの感覚で大丈夫かなと思います💦

すごい!旦那さんとお姉ちゃんは感染しなかったのですね!
    住んでるのは一軒家ですか🥺?

おなじく4ヶ月の👶、熱は下がったものの咳が続いてます💧

においもしなくなっちゃったんですか(;ω;)?辛いですね

病院の先生がいままたコロナ流行ってきてるって言ってました。
    今の流行ってるコロナで入院する人は少ないと言ってましたが
    いざ自分がなると辛すぎて…
    喉が痛すぎてどうにかなりそうです😷

• 7月20日
  • みー

みー

マンションで、隔離生活不可能です、、
    一応旦那だけ寝るのは分けてましたが、不在の時は子どもが普通にその部屋に入ってたので意味無しでした😂

べびーちゃん、どうですか🥲?
    うちの子先月罹ったパラインフルエンザでは咳で何回も吐いてたのですが、今回は吐いてないので多分マシなんだと思います🤔

人によってかなり症状違いますよね💦
    私は喉の痛みは大したこと無くて、頭痛と倦怠感が酷かったです💦
    解熱後に痰と咳が出てきましたよ💦
    ただ、同じウイルスなのに(母から感染った)私の母はつばを飲むのも痛いぐらい喉痛が酷かったみたいです🥲💦💦

うがいして、龍角散舐めて、のどぬーるスプレー使って良くなるまで耐えて下さい、、🥲😭😭

• 7月20日

家族全員良くなりました✨
    ありがとうございました😊

• 8月7日
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

つい2週間前に家族全員コロナに感染した者です🙌

コロナ辛いですよね😢
私の場合、熱と倦怠感と喉の痛みがありましたが市販のゼリーとリポビタンDを飲んで乗り切りました💧‬

リポビタンD、喉の痛みに割と効いたような気がします💦

コロナ辛すぎて弱音ばかり吐いてます💧
    私も全く同じ症状です…!
    リポビタンD!!喉の痛みに効くなら試してみたいです!!
    いまめちゃくちゃ喉が痛くて気分は最悪な状態です😇😇

• 7月20日