※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの寝かせ方について相談です。暑さ対策でスリーパーは暑いかも?上の子と生まれた季節が違うため悩んでいます。

東京住みの生後6ヶ月です。
このくらいのお子さんをお持ちの方、寝てる時はなにか掛けてあげていますか?(冷房あり)
我が家は肌着とその上にロンパースを着せています。寝返りや引っ張った時などに顔にかかるのが怖いのでタオルケットなどかけずに寝かせています。布団はかけますがすぐに蹴ってしまうし、暑そうです。
調べるとさらにスリーパーを着せる、と出ていますがさすがに暑そうですよね?😂ちなみに上の子はタオルケットありますが何もかけずに寝ています。
上の子と生まれた季節が正反対なのでわからなくて💦みなさんどうされていますか??

コメント

なち

私は子供2人とも枕も掛け布団も使いませんでした💦
特に下の子はすぐ下向いて寝るので、埋まって窒息でもしたら怖くて服とエアコンで調整してました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね!我が家もエアコンで寒くなく、暑くもない温度にしていて上の子も何も掛けていないのでそんな感じです!寝返りも結構したり90度移動して寝てたりするので軽い布団は怖いな〜と😂同じで安心しました!

• 7月19日
ママリ

肌着+夏用スリーパーです🌿

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!肌着にスリーパーという手もあるんですね!!確かにスリーパーの方が膝下とかまで隠れるので安心ですよね!!

• 7月19日
ママリ🧸

うちの子は半袖の肌着だけで寝ています!朝方は少し冷えたりするのでおくるみを掛けてあげています。
兄は半袖シャツ1枚に腹巻き付きのステテコ履いて何も着ずに寝ています!気が向いたらお腹にタオルケット乗せてあげる程度です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おくるみ軽くて顔にかからないか心配で😂

• 7月19日
にか😵‍💫

ロンパースだけ着せて寝かしてます!
体がちょっと冷たくなってたりしたらかけてあげますが、基本朝になったら無くなってます笑上の子も同じです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    肌着なしですか?
    そうそう、かけてもすぐにはいじゃうんですよね😂

• 7月19日
  • にか😵‍💫

にか😵‍💫

肌着なしです!

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!調べると肌着は必要とか書いてありますけど、小児科とかで聞くと意外と暑いから一枚でいいとか言われるので迷うところです!!

• 7月19日
みどり

うちの子はかなり暑がりなので、肌着だけで寝ています☺️
薄手のコットンのスリーパーがあるので、追加で着せるとしたらそれかなぁと思います👕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    肌着にスリーパーって方も結構いるので勉強になりました!

• 7月19日
mizu

上の子も下の子も何もかけてないです!

下の子は肌着に薄手のスワドルで寝ています💤

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    スワドルって足先まで全部包まれるやつですか??

• 7月19日
  • mizu

mizu

本来はそうです!
    暑そうなので、足は出しちゃってます!笑

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど、そうですよね!多少肌出てないと暑そうですよね🤣

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

エアコン26.27くらいで半袖肌着に腹巻きしてスリーパーのみです。

えだまめ

薄手の肌着&ロンパースにタオル地のスリーパーを着せてます。エアコン掛けっぱなしなのにウチもいつも何も掛けてないのでタオルケット感覚でスリーパーです!