※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で豆腐ハンバーグやタンパク質を含むメニューを作る時、どのように量を決めるか、後期のお肉や野菜を混ぜて冷凍する方法について気になります。

離乳食で豆腐ハンバーグやタンパク質を含むメニューを作る時、量はどのように決めてますか?後期なのですがお肉とかだと10〜15gまでで野菜と混ぜて冷凍する時みなさんどうやって作ってるのか気になります🙏

コメント

まり

1才過ぎてからは、だいぶ適当になりました!
合い挽き100
玉ねぎ40
でハンバーグを作ったとしたら、
合い挽き100だから5回分かなって感じで、混ぜたのを5個に大体でわけたり!
15gまでにしたいなら6個にわけるとかですかね☺️
6個作ると決めておいて、混ぜて出来たものを合計何グラムになったか測って、それを6で割ったグラムで1つ1つはかると正確ですが、私は面倒になって適当にしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜は別で月齢の量あげてましたか?🥺

• 7月18日
  • まり

まり

合い挽き100
    玉ねぎ40
    で5個のハンバーグにしたとしたら、玉ねぎが1つに10gも入ってないので、ハンバーグの他に野菜を用意してます!
    後期だったら野菜30でしたっけ?🤔
    野菜30にしたいなら、
    キャベツ15
    にんじん10
    でサラダとかスープにしたり!

• 7月18日
min

何となくで計算してました!100gのお肉使ってハンバーグなら、8〜10個になるように作って、1個あたり10〜15gくらいのタンパク質になるようにしてました🙋‍♀️
野菜はある程度多くても大丈夫だと考えてたので、野菜抜きでタンパク質の量で個数とか決めてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たんぱくと野菜混ぜたものをあげた時は別で野菜のメニューを他にもあげる形ですか🥦?そのときは月齢の量をあげてましたか?

• 7月18日
  • min

min

野菜たくさん入ってるおかずなら、別メニューなしの時もありました!野菜はタンパク質より更にざっくりで計算してましたが、大体月齢の量を意識してました☺️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹🙏✨

• 7月19日