※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🌼
妊娠・出産

婦人科病院を職場近くと家の近くで選ぶ悩みです。不妊治療のため通院中で、出産後も通いやすい方を検討中。産休まで仕事を続ける予定で、メリット・デメリットを教えてほしいです。

婦人科について、職場の近くか家の近くで悩んでいます。
不妊治療のため、仕事後も通いやすい職場付近の病院に通っています。この度子供を授かることができ、病院の先生に『家の近くに転移される方もいるから決めておいてね〜』と言われました。
私としては、産休まで仕事を続けること、主人の会社も近いので仕事の合間に検診に同行してくれることもあり、ここの病院のままがいいのかな〜?と考えています。
ちなみに出産は里帰りする予定です。

職場近く、家の近くとでメリット・デメリットあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

家からもそこまで遠くない距離でしょうか🤔
万が一何かあった時に通えるところであれば、職場の近くでも問題ないと思います☺️✨
私も車で40分ほどの産院に通っています🙆‍♀️

• ぽん🌼

ぽん🌼

電車1本で30分ほどの場所です!
    車はないので、交通手段が電車のみなのでそこが少し不安です…

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど、30分ほどなら許容範囲かなと思います☺️✨
    もしも夜中に何かあった時は、タクシーなどで行けそうでしょうか?

私も現在20週なのですが、先日、あれ?何か出てきた!破水じゃないよね?と緊急受診しました😂
    結局、破水じゃなくてホッとしたところだったのですが、妊娠中は出血することもありますし、(ひどくなければ夜でも朝を待って受診すればいいのですが)万が一の時にタクシー🚕で行けそうなら問題ないと思います🙆‍♀️✨

• 7月19日
  • ぽん🌼

ぽん🌼

なるほど!
    詳しく教えていただきありがとございます😭✨
    タクシーだと少し距離あるので、近所の病院調べながら考えたいと思います!!

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

ご主人ともよく相談され、安心して通えるところが見つかるといいですね😊

• 7月20日