※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。ベビーサークルで寝かしつけているが、子供が泣く。母親が一緒に入ると落ち着く。他の方の寝かしつけポイントを知りたいです。

我が家の寝かしつけってなんか変です(笑)

トントンや抱っこユラユラで練ることもあるのですが、「遊んでもらえる✨」って起きちゃうこともしばしば、、、。

うちの子はベビーサークルを布団の上に置いて寝ています(あんまり良くないとは知っていますが、ほんとに寝相がヤバくて、、、)。ベビーサークルに入れられると大泣きします。でも、私がベビーサークル内にいれば泣かないので、、、私もベビーサークルの中に入り、座禅くんで瞑想してます。
トントンしたり、抱っこすると遊んでもらえると思ってか、テンション上がっちゃうので、ただ一緒にベビーサークルに入ってます。
すると、、、三十分ほどで、うとうとし始めて寝てくれることがとても多いです。

みなさんの寝かしつけのポイントとかってなんですか?

コメント

める

うちの双子もベビーサークルを寝床にしてます!笑
サークル内に布団敷いて双子放り込んでます!!!!!(雑すぎる笑笑)
わたしの場合第一子が恐ろしいくらい寝かし付けに手こずってたので双子は絶対にネントレしたろと思ってました🥲
そのおかげかミルク飲ませたらそのままサークル内(寝床)に放置して暗くしてたら勝手に寝てくれるようになりました…

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね!
    うちも暗くしてサークルの中に入れると諦めて寝てくれはするのですが、、、私がサークル内にいれば、、、の話ですが、、、(笑)

• 7月18日
まろん

凄いうちの寝かしつけと似てます🤣
うちもベビーサークルの中にシングル布団入れて寝てもらってます!

うちの子もトントンすると逆に興奮するんで、寝たフリしてます😂
それでも寝なかったらサークル出て、泣かなかったらそのまま部屋を出てセルフねんねしてもらいます😂

• びびり🔰

びびり🔰

同じような方がいて嬉しいです😊仲間ですねー✨

• 7月18日
あやー

寝かしつけのポイントは、同じく。静かにする事です。本を読んだり、お歌歌ったり、トントンしたりすると、何故か興奮するので、電気を消して、こちらの気配も消して…

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですよね!うちは歌うと「うるさいねん」って顔されます、、、てか、「あーうーー(# ゚Д゚)」ってキレられます(笑)

• 7月18日
ママリ

1人目の時は寝たふりですら、アスレチックが寝転んでるー✨みたいなテンションで登って遊ばれてました😩笑
なので布団を頭からすっぽりかぶって、寝落ちしないように携帯を見ながら様子を伺って待機してました😂

2人目は普通の寝たふりで寝ます!
ただ、泣いてしまったら授乳寝落ちでしか寝ません😭💦

• びびり🔰

びびり🔰

確かに!うちもアスレチック扱いされます(笑)
    「ええとこにアスレチックあるやないか、寝る前にひと暴れしたろう✨」みたいな感じでハッスルします、、、。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

ハッスル…めっちゃ分かります😂
    もう何されても無になって、布団の中で音を立てずに潜んでました😂‼︎
    毎日お疲れさまです🍀

• 7月18日