※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート探し中で特別な資格なし。9年ぶりの仕事で、平日9-16時、月64時間で働きたい。その条件で決まりやすい仕事は何でしょうか?

パート探しをして2ヶ月。
書類で落ちたり、普通に落ちたりさまざま。
特別な資格はなく、9年くらい働いていない場合どんな仕事が決まりやすいですか?
平日9時〜16時の間で月64時間+扶養枠内で抑えたいと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

主婦に人気のところはなかなか受かりにくかったりします。
簡単なレジ作業とか。
私もショッピングモール内のショップや、100円ショップやドラッグストア、スーパーのレジ等応募しましたが駄目でした。
その辺は募集が出ていても「午前中メイン・かつ土日は休みたい」なんて希望だと、もともといる主婦メンがたまたま空きが出たみたいなとこじゃないと入れないんだと思います。何だかんだ「土日祝出てほしい・たまには夕方とか午後出れる日は無いですか?・正月お盆は出れますか?」と、主婦が休みたいところを求められてる感を感じました。そこが人手不足なんでしょうね。

私は結局ハウスキーパーの仕事に落ち着きましたが、そもそも掃除が好きじゃ無いって人が多く人が集まりにくかったところに、私は掃除が趣味ってくらい好きだったので入れた感じで。
やっぱり人気なとこや主婦向けのところは限られてきたり、状況が良いところは主婦もなかなか辞めないでしょうし。
ちょっと大変な仕事ならすぐ入れたりしますよね…介護とか…学校給食とか…💧

miu

月ー金 午前のみ
月70時間程度
食品工場でパートしてます。
わたしも8年ぶりに6月から働きだしました✴️
駅から少し遠い求人だったので誰も応募してないだろうなって感じのところに応募しました🤣
(わたしにとっては園から近く働きやすい)

求人さがしてるとき接客業やスーパーはそもそも考えませんでした。
入れても慣れてきたら土日出勤要請されますょ。
平日のみOKの謳い文句のとこは平日夕方が欲しいということだと思います。
求人情報よく見たら雇いたい時間帯のアピールあるので、そこがマッチしないものは応募しませんでした。

工場系や社員食堂、給食センター系なら土日休みあります☺️
あとは新規オープン狙うか💦

はじめてのママリ🔰

来月から月64時間、平日週4の10〜14で介護施設の清掃します😊
元々は介護士でしたが、子どもの急な発熱や早退などがあると介護だと迷惑かかるので、一人でお留守番できるまでは清掃(掃除好きじゃないけどw)のパートします✨

はじめてのママリ🔰

7年ほどブランクあり、幼稚園児2人、7月から事務パート始めました。
特に資格はありませんが、独身時代は事務職してたので、それで雇って貰えたと思います。