※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で仲良し後に痛みを感じる友達がいて、同じ経験をしたい自分が心配。みなさんも同じ経験ありますか?炎症の可能性はありますか?

産後1ヶ月で仲良しを再開した友達が
どうしても終わったあとにツーンとなにかを
膣から刺されてるような痛みと下腹部が
動くとツーンとしてじっとしてないと顔が
ひきつるくらい痛いと今日話をされました。

わたしももう少しで産後1ヶ月を迎え、
旦那ともふざけてはやく仲良ししたいね〜なんて
笑いあってたのでちょっと怖くなってしまいました。

みなさまも仲良し後痛くなりましたか?
それともなにか炎症を起こしてしまってる
のでしょうか、、、。

コメント

🩵🪽

産後1ヶ月検診で先生からなかよし再開していいと言われたらしていいと思います!!
わたしは聞かなくても先生から夫婦生活も気をつけながらしていいよと言われましたが
言われなかったら聞いてみていいと思います!
子宮の戻りも人それぞれですし😢行為により子宮が刺激され収縮で痛みを伴う場合はやはりあります私もそうでした😢💦

deleted user

1ヶ月ちょっとすぎてしましたが初めは痛かったです😓

正直気持ち良くもなかったですが久しぶりだし旦那も楽しみにしてたので我慢してしました😭

ブリ^._.^ラブ

私は1人目の時は会陰切開の部分の引きつり感がとれず怖くてできませんでした😅
3ヶ月ごろ仲良しはじめて痛くは無かったです😂👍
2人目の時は会陰切開せずだったので1ヶ月過ぎて仲良ししましたが痛くなかったです!後陣痛は2人目のが痛かったのでお友達もひょっとして2人目の産後とかですかね🧐