※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ているけど、赤ちゃん用の敷き布団が必要でしょうか?

今赤ちゃんと一緒に、寝てます、
一応クイーンサイズのベッドで寝てるのですが、
赤ちゃん用の敷き布団を買った方がいいですかね、

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃん用の敷布団買いましたが、結局同じベッドで寝ることになり使いませんでした💦
今それで事足りてるなら買う必要ないと思います☺️

あーちゃん

うちの子は隣で寝てないと大体起きてきて泣きます😭
一緒に寝ていて潰してしまいそうなどの不安がないのでしたら、そのままでいいと思いますよ🙆‍♀️
我が家のベビーベッドはすぐに荷物置きになったので…

マーガレット

事足りてるなら要らないと思います💡寝返り始まったら落下の危険性があるので、何かしらの対策は必要かなと思います。ベッドガードは窒息事故もあったので推奨されていませんし、難しいですが🤔

ママリ🔰

うちもクイーンサイズのローベッドですけど、なんだかんだ旦那と赤ちゃんと3人で寝ると狭くて😂赤ちゃんようのお布団買って、床で寝てます。

はじめてのママリ🔰

私も布団買いましたが1回も使いませんでした。同じ布団で寝た方が赤ちゃんも安心すると思うし夜中の授乳もママも楽だと思います☺️