※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

クシャミ時に少量の尿漏れは腹圧の影響で起こる可能性あり。初期の織物や尿の話と同様の理論かも。初めての妊娠で不安。

クシャミをしたら、少し尿のようなものが出た気がしました😭

悪阻で嘔吐してる時も、織物や尿が少量出てました。産婦人科で初期の頃聞いたとき、腹圧がかかってるので破水とかではなく、尿か織物ですよと言われました。


クシャミに関してもそうでしょうか?クシャミの前に、すごくトイレに行きたいなって思ってトイレに向かってる時クシャミが出て、少し下着が濡れました💦

初期の頃、産婦人科で聞いた腹圧の理論と同じでしょうか?💦

初めての妊娠で分からないことだらけです👶🏼先輩ママさん、ご経験談やアドバイスよろしくお願いします🙋🏻💓

コメント

ポコ

尿もれだと思います😅
私もシート当ててました💧

  • まやや

    まやや

    ですよね、おりものシートあてます😭

    • 2月12日
りおまる

くしゃみは腹圧かかりますよね、
なので尿もれかとo^^o)
破水だとなにもなくてもでると思います‼︎
不安になっちゃいますよね(>人<;)

  • まやや

    まやや

    ですよね、おりものシートあてます😭

    • 2月12日
きむひめ

くしゃみしたら私もでてました(笑)
トイレ行きたい!ってときは
くしゃみする前にいかないと
でちゃってました(笑)

  • まやや

    まやや

    ですよね、おりものシートあてます😭

    • 2月12日
MARI

私も嘔吐中、くしゃみなどの時しょっちゅう尿漏れしますww

おかげさまで尿漏れパット手放せませんww

  • まやや

    まやや

    ですよね、おりものシートあてます😭

    • 2月12日
deleted user

わたしも妊娠中よくくしゃみで尿漏れしてました😂💔
特に臨月は歯止めが聞かなく、たったままおもらしの様になってしまうことが何回かあって、シートするようにしました😫

  • まやや

    まやや

    ですよね、おりものシートあてます😭

    • 2月12日
(^.^)

私も給水シート手放せません。

最初はオリモノシートでしたが、今は少ない日のナプキンくらいの大きさの給水シート使ってます。
そのうち…クシャミ、咳、笑っても、歩いてても、階段降りるだけでもジャッ、ジャーった漏れちゃいます😭😭😭

最近衝撃だったのは、朝体を起こす時に尿漏れしてしまいました
!(◎_◎;)
困ったんもんだ🙄

  • まやや

    まやや

    ですよね、おりものシートあてます😭

    • 2月12日
ひなちょ。

トイレに行ったばかりでも
クシャミ、階段上り、笑ったり…他…尿漏れします󾭛
尿漏れパットが手放せないです!

  • まやや

    まやや

    ですよね、おりものシートあてます😭

    • 2月12日