※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼんぼん
産婦人科・小児科

娘が高熱5日間続き、医師からコロナは陰性で風邪薬を処方されたが、インフルエンザの検査結果を聞きそびれた。耳鼻科では鼻風邪用の薬を処方されたが、夜になると高熱が出て苦しくなる。風邪で5日間も38.6度は普通か。

コロナの検査は
インフルエンザの結果はでないですか?

高熱が出て5時間後に検査しましたが
先生からコロナは陰性でした。風邪薬出しておきます。
としか言われずその時インフルエンザの事を聞きそびれて
今日で娘が高熱五日間続いています。
6歳の子供です。

咳がたくさん出て来るしそうです。

普通の風邪で5日間も38.6もでるものでしょうか?
今日昼に熱がなく耳鼻科へ行ったらアレルギーの鼻水症状があるので鼻風邪用の薬出しますね。と言われただけで咳に関してはそんなにひどくないと言われたが夜になると高熱が出て苦しそうになってしまきました。

コメント

あき

コロナとインフルエンザ一緒に検査できる場合もありますよね!電話してきいたら教えてくれないですかね?!

最近夜中毎日熱でて、朝には下がる。ってお子さんの症状ちらほらききます!
そして今年の風邪は本当にしつこい!私もほんまにコロナじゃないの?って疑いたくなるくらい長引いています!涙

お大事になさって下さい!

• ぼんぼんぼん

ぼんぼんぼん

そうなんですね😭!
    気になるので明日検査した所の小児科へ聞いてみます。
    熱が夜だけとかあるんですね…うちの子もそれかも😭
    心配なので明日また小児科連れて行きたいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月18日