※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

息子のクラスの先生がコロナ陽性で、明日から休ませるか悩んでいます。自宅保育は可能ですが、皆さんならどうしますか?

保育園に通ってる息子のクラスの先生が
コロナ陽性になったとお知らせが来ました。

今のところ息子は元気で症状も出てませんが
家に新生児がいることもあり
明日からしばらく休ませるか悩んでます🥲

主人が育休中なので自宅保育は可能です💫

皆さんならどうしますか?
休ませる場合はどのくらいお休みしますか?🥹

コメント

ママリ

新生児がいると余計心配ですね🥲
可能なら今週いっぱい休ませます💦

• はに

はに

そうなんです〜💦
    園で夏風邪もめちゃくちゃ流行ってるんですが、ついにコロナもかぁ。という感じです💔
    皆さんの意見を参考に今週いっぱいは様子見でお休みさせます!
    ご回答ありがとうございました☺️✌️

• 7月19日
ゆゆう

自宅保育可能なら休ませます!
うちの子今2ヶ月ですが、新生児のときに上の子たちがインフルエンザになり、私も罹患し
すごく神経使いましたし大変でした

まだ新生児だと心配ですし、悩むなら休ませちゃったほうがいいと思います

• はに

はに

そうですよね!悩むぐらいなら休ませた方が良いですよね🥲✨
    インフルも大変でしたね〜💦私も妊娠中に息子が罹り、精神的にもしんどかったのでお気持ち分かります🙈⚡️

ご回答ありがとうございました♡

• 7月19日

うちの娘は昨年の夏にクラスの先生のコロナを速攻でもらってきました😱💦

罹らないのが1番ではありますが、無症状の可能性もありますしとりあえず今週いっぱいお休みして何もなければ来週からが安心かな?と思います🥺

クラスの他の子が次々とコロナになることも考えられますしね💦

家族のことを第一に…が良いかなと思います😌

• はに

はに

もらってきっちゃったんですね...🥲💦最近、園の先生たちマスクしてないので息子も心配です💔

そうですね!自宅保育可能な間は無理させずに早めの夏休みだと思ってゆっくり過ごしておきます☀️

• 7月19日