※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰に相談したらいいか分からずここで質問させていただきます。私、現在3…

誰に相談したらいいか分からずここで質問させていただきます。

私、現在3児(4.2.0)の母25歳です。
旦那25歳、共働き世帯になります。

5月に復職しましたが立て続けに子が体調を崩し、出社できない日ばかりでさらにそれが理由で職場の方から無視や会議、研修の日程を知らされないなどの嫌がらせを受けました。
休む罪悪感と、職場の方への恐怖で少し鬱のような状態です。

そんな中、旦那が実家に行ってくる、買い物に行ってくる、など理由をつけお風呂後から1時間から1時間半ほど外出します。
本当にそうなのであればいいのですが、先ほど実家と買い物に30分ほど行ってくると言われカードは使いたくないというため現金を渡しました。(2000円)

ですが帰宅したのは家を出てから1時間後。
実家で長くなったのかなと思い買い物のジュースなどを片付けているとレシートが出てきたため何気なく見たら支払いがカードでされていました。

そこで一つ疑惑を感じました。
これは実家などに行っているのではなくスロットに行っているのではないかと。
スロットに行くことが問題なのではなく、大変な寝かしつけを私1人にやらせ自分は遊んでいる、さらにそれを素直に行きたいと言わず嘘をついている、2000円と言えど大切な家計のお金なのにと大変ショックと怒りを感じています。

私は基本的には、否定せず送り出しますが嘘をつくのは夫婦間でタブーだと思います。
過去にも嘘をついて遊びに行っていたり1度女性関係でも嘘をつかれています。
嘘はつかないという条件で再構築し、前よりは上手くやっていますがこういう小さな嘘が重なることで信頼関係がなくなるのにな。と虚無感です。

直接言えばいいと思いますが言い方も大切だなと思い、冷静になるためにもここで吐き出させていただきました。

拙い文章ですが、お読みいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

スロットに行ってるのはまだ確定ではないんですよね??
まずはカードで払ったんだね〜じゃあ2000円返して🙋‍♀️と言ってみるとかでしょうか🤔
元スロッターの私としては、たかが2000円あったとて楽しめるかな…って感じなのでちょっとそこも疑問です💦5スロとかかもしれませんが。

そして、そのこととママリさんの職場のこととは全く別問題として扱うべきです。
上司も一緒になってそんな子供みたいなことしてるんですか??どこか被害を訴えられるところor人はいませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確定ではないです!ですが、ここ最近またスロット熱が再熱したようで先日買い物行ってくる!とでかけたのに帰ってこなく心配していたら気がついたらスロットきてた!と連絡が来て大喧嘩になったので、黙って行ったのではと勘ぐってしまいました。頭から疑うのはいけませんね…さらっとカードで払ったんだ!と言ってみようと思います🥲

上司は、私は休み多いの気にしてないから!と言っていますがだからといって手助けもありません。
    そういった嫌がらせがあること自体は気がついているようで遠回しに気にするなと言われます。
    職場内には相談窓口などありますが筒抜けのためほぼ無意味です。
    仲良くしてくれていた同僚なども自分がターゲットになりたくない感じで、誰も目も合わない、挨拶も返ってこないです。
    営業なのでその人たちに直接的な迷惑はかかっていないのですが…やはり私も罪悪感があり悪循環です…

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってはいけないお金に手を出す、嘘をついて打ちに行く、これってギャンブル依存症の一歩手前…というか足突っ込んでます。私もそうだったのでよく分かります😅
    いけないことだってのは分かってるんですが、依存してしまってるので辞められないんですよね💦
    もし結果的にスロットに行ってたら、もう嘘ついては行かないこと、自分のお小遣いからお金を出す(使い切っても補充はしない)、それを破ったらギャンブル依存症の治療をすると約束しないと一生このままの可能性あります。

ズル休みならともかく、お子さんの体調不良とか仕方ないですよね…転職はお考えですか?あと、日記とかつけてますか??その日にされたこと、箇条書きでもいいので記録しておきましょう。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い制にして様子を見てみようと思います!
    聞いていただけて本当に心が軽くなりました!

転職するしかないかなと考えております。
    ですが、今この精神状態で新しいところで働けるのかも不安です。
    日記はつけてませんが、違う配属先の信頼できる上司には都度、内容を話しています。
    これからは記録してみます!

• 7月18日