※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
雑談・つぶやき

目の前のアパートに5歳の女の子がいて、幼稚園や保育園に行っていない。遊びたそうに見つめてくるが、コミュニケーションに困っている。

我が家の目の前のアパートに5歳くらいの女の子がずっといる。

両親と祖母と暮らしてるみたいだけど、幼稚園や保育園に行ってないみたいで一日中ずっと祖母らしき人と外にいる。

私が子どもたちと帰ってくると遊びたそうにこっちを見つめてくる。

たぶんベトナム人だと思う。
前に一度だけ遊ばせたけど、次男が手を繋がれてどんどん連れて行かれちゃったり、時間の感覚もないのか2時間近く戻ってこなかったり。
次男は、楽しかったと言ったけど言葉も通じないし両親とも会ったことがないから対応に困る。

コメント

はじめてのママリ

なんか心配になっちゃいます😥

• ☆まめお☆

☆まめお☆

本当、心配なんですよね💦
    両親も祖母もベトナム人らしくて日本語も全く出来ない感じです😭

この暑さの中、日陰だったり外で暑さを凌いでいて余計に心配です💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません遅くなりました💦あれから変わらず毎日外にいる感じですか?
    異国で言葉が通じないし外にいるしかない環境…気になります💦

• 8月5日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

返信遅くなりました💦
    今も毎日外にいますよ。
    今は、お盆休みで両親や同じベトナム人が遊びに来ているようで賑やかす!
    またお盆休みが終われば祖母と2人きりかと思います💦

• 8月13日