※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれんママ
お金・保険

育児休業給付金がまだ振り込まれず、いつ受け取れるか心配です。同じ経験の方いますか?

去年9月20日に出産し、11月16日から育児休業開始しています。
育児休業給付金の申請はしたものの、まだ振り込まれません。
職場に確認したところ(職場は歯科医院です)、歯科医師会に書類を提出すると、まとめて申請してくれるとのことでした。
1月28日に職場で受給資格確認通知書をもらい、初回の申請書に判子を押してきました。
その日に歯科医師会に提出してくれたと報告があったのですが、いつ振り込まれるのか悩んでいます。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

むぎはるママ

私は去年9月27日に出産しましたが、すでに1回目の育休の給付金は支給されましたよ~。

  • かれんママ

    かれんママ

    すでに支給されたんですね😓
    羨ましい限りです😭
    私は今日職場に連絡して、明日確認してもらうことになりました💦
    ちなみにいつ振り込まれてましたか❓

    • 2月8日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    1月26日頃だったと思います。

    早く支給されるといいですね。
    育休の給付金は出産してだいぶ経ってから振り込まれるので、待ち遠しいですよね(*_*)

    • 2月8日
  • かれんママ

    かれんママ

    26日ですか⁉️
    会社の方の対応が早いですね😊
    今年入ってから、まだかまだかと待っています😓
    生活のことがありますし、ローンの引き落としがあるので、焦ってしまいます💦

    • 2月9日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    私も2月の頭くらいかなと思っていたので、予定より早く支給されてビックリです。
    でも私の勤めている会社は、上の子時も早かったです。
    時期になるとすぐに会社側が申請してくれたので。

    私も車のローンに奨学金の返済があるので、手当入るまでカツカツでした…。

    • 2月9日
  • かれんママ

    かれんママ

    予想より早くに入ると嬉しいですよね😆
    私は職場に確認したら、1ヶ月以内には入ると思いますと返事がきました💦
    ここのサイトで見ていても、みなさん何週間かで振り込みとなっているので、さすがに遅すぎると思います💦
    私もいまかつかつな状態で、本当困っています😓

    • 2月9日
はなかっぱ

私は9月13日に出産しましたが、もう振り込みありましたよー^_^

  • かれんママ

    かれんママ

    やっぱりみなさん早いですね😱
    会社の申請速度がこうも違うと不安です💦
    ハローワークには申請しているようなので、あとは振り込まれるのを待つだけなんですが、1ヶ月以内と言われて…
    振り込み日が決まっていないので、モヤモヤします😭

    • 2月9日
かれんママ

結局手続きしてもらって2週間程で入金されました😓
とりあえずホッとしました😊