※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんみ
ココロ・悩み

会食恐怖症で、明日の会社のランチ会に不安がある。他の事務員と一緒に広い机で食べるのが心配。同じ悩みを持つ人や克服した人のアドバイスを求めています。

会食恐怖症です。昔、拒食症で今も摂食障害が残っており自分の決めたルールでしか食事がとれません。
明日、会社でランチ会があります。私を含め事務員4名です。社長がランチを買ってくれるとのことでローストビーフ丼を予約済みです。普段はそれぞれの机で食べており私はみえないようにパンをかじっています。それも2口程度。明日もそれぞれの机で食べるのであればみえないのでなんとかなりそうなのですが広い机で仕切りないところだとと思うと...
本当は克服したいと思っているのですがなかなかできません。
同じような悩みがある方、また克服された方どのようにされましたか。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママり🔰

「お腹下して調子が悪い
食欲が無い…」
とかじゃ無理そうですかね?
冷蔵庫などに入れておいてもらって、持ち帰る…って。
もしくは、他の人に食べてもらう…とか!

• かんみ

かんみ

ありがとうございます。
    私が少食というのは皆さん知ってはいますが人がみていると手が震えて食べれません。
    テイクアウトなので持ち帰りは可能です。
    とりあえず、それぞれの机で食べるとなるように願うばかりです。

• 7月18日