※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行きたくない理由は友達がいないことと、注意されることが嫌だから。友達作りは無理強いできないけど、どうしたらいいか悩んでいる。朝はイライラしてしまう。

年長です。
保育園に行きたくないと言われます💦
理由は遊んでくれる友達がいないからだそうで…
ひとりぼっちだと自分で言ってます💦
その子は今はこれをやりたい、この子と遊びたいとか、タイミングの問題で、クラスの子はそういうつもりはないかもしれません。

あと、自分ができてないことをクラスの子に注意されるのが嫌みたいです😅
それはやってないから言われてるだけなんですが😅

自分は嫌われてるって思ってるのかもしれません。
無理に友達作れとは言えないですが、どうしたらいいんでしょうか?

行きたくないからなのか朝もなかなか起きず超スローペースでイライラします。

コメント

すず

先生はなんて
言ってるんですかね?🤔

pipipipipi

とりあえず、先生に普段の様子を聞いてみます🤔
近所の子も友達いないから行きたくないといいますが、園では普通にクラスの子と遊んでます💦

ちい

あたしの娘もまさにそれでめちゃくちゃ悩んでます😮‍💨
気にする性格で、お友達にこう言われたとあたしに言ってくるのですが、解決策は特になく、、
他のお友達と遊んでみたら?とか気にしすぎだよとかゆうんですけど内心なんて言えばいいのかわかりません。
先生に前相談すると、娘がいろんな人に遊ぼうと言って、いいよと言われるのですが他のお友達にも声をかけていてその間にいいよと言ってくれた子が違う遊びをして結局遊べなくなると言っていました💦
娘の話を全部鵜呑みにするのでなくて、やっぱり先生にどんな感じなのか聞いてみた方がいいかと思います😊