※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で乳腺を開通しても赤みと熱が引かず、頻回授乳で治るか、冷やした方がいいか教えてほしいです。しこりはそんなにないです。

乳腺炎になりました😭
助産院に駆け込んで、乳腺を開通?してもらったみたいですが、赤みと熱が引きません…
しこりはそんなにない感じなのですが…

頻回授乳で治るんですかね?あと冷やしたほうがいいですか?色々教えてください😭

コメント

まひまひ

私も2人目が5ヶ月の時に乳腺炎になりました。
出産よりも辛いんじゃないかと思うくらいのマッサージを受けて開通したのに痛みはひかず。。
私は頻回授乳と保冷剤で冷やして2日後くらいには痛みはすごく軽くなりましたよ!
1ヶ月だと授乳だけじゃ飲みきれないかもなので、1日に1回くらいは搾乳してしっかり出し切って詰まりをとった方が早く治りますよ!
マッサージをしてもらったなら、もみ返しでも結構赤みと痛みが出るので、痛いところを冷やしてみてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭マッサージ痛かったです🥺
    もう2日で一応2ヶ月になるのですが、それでも搾乳で出し切った方がいいですかね😳?
    痛みはほぼなくて、赤みと熱だけなんですけど、乳腺炎ってそういうこともあるのでしょうか…🫠

• 7月18日
  • まひまひ

まひまひ

飲ませた後に出切った感じがなくまだ残ってそうなら、1日に1回絞った方がいいみたいです。
    乳腺炎になってる時のおっぱいって美味しくないみたいで、子どもが普段より飲みが悪いこともあるみたいです💦
    痛みはないんですね!
    つまりが取れてしっかり開通したんですかね😊
    赤みと熱でも冷やすといいと思います!
    とりあえず、おっぱいトラブルは温めちゃダメ!冷やして!と言われましたよ😂
    もみ返しで、赤みと熱が出ることはあると思います!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!残ってそうな感じがしたら絞ってみます…!
    後はやっぱり冷やすのがいいんですね😭今夜は保冷剤と一緒に寝ることになりそうです🫠笑
    ありがとうございます!!

• 7月18日