※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなmam
妊娠・出産

桑島レディースクリニックで出産された方、入院の際の準備を知りたいです。

埼玉県春日部市の桑島レディースクリニックで出産された方いますか?
入院の際なにを用意したか知りたいです(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ

コメント

ひーまま

こんばんは!
質問の回答にはなってないのですが💦💦
私も桑島に通っていて今月出産予定です(*´∀`)

ねむい

こんにちは!
わ〜♡私も桑島です(。・∀・。)!
今回桑島で5回目の出産ですが、病院的には母子手帳だけ持ってくるように、ということですよね〜。

あとは、自分で骨盤ベルト?、インナー(結構入院着がはだけるので…)、洗顔フォーム、化粧水、簡単なメイク道具や(お見舞い用(笑)、携帯の充電器など、短い入院ですが、過ごしやすいように用意します(*^_^*)
あとはなにかあるかな〜?

せなmam

そーなんですか!
私は8月末出産予定です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
母親学級もいつあるかわからず
入院の際の荷造りをしたいのですがなにをいれたらいいか(T^T)

せなmam

5回目!すごいですね!
初めての出産でわからないことだらけです(T^T)
出産の時って点滴とかしますか?
採血で院長先生に5回以上失敗されてしまい恐怖で仕方ないですw

ねむい

点滴すると思いますよー(´・∀・`)採血で5回以上の失敗‼︎そんな事あるんですね!それは恐怖ですよね(>人<;)!
でも、きっと、ドキドキなどで針の痛みなど気にならないはず!
でもうまくいくことを祈ります(;∀;)

ひーまま

私の場合は30週で桑島に通いはじめたので母親学級には参加できなかったのですが、確か受付の人に母親学級の参加を説明されてるママさんをけっこう見かけますよ!
予約が必要みたいです😊

あと、正面から見て左のカウンターのところにパンフレットが置いてありそこに、入院の手続きや荷物、目安など書かれてますよ♪

入院に必要なものはねむいさんがおっしゃってたもので充分みたいです😊
あと、退院の時に新生児の洋服をもっていくだけでいいと聞きました!
基本的なねまき、バスタオル、歯磨きセット、スリッパなどは貸してくれるみたいです!

私は一応フェイスタオルとTシャツ、肌が弱いのでいつも使いなれてるシャンプーなど準備しました!

ひーまま

桑島に通ってる人がいてなんか心強いです♥

せなmam

パンフレット全然気付きませんでしたww
今度見てみます!

せなmam

この間パンフレット発見しました!
出産したんですね!
おめでとうございます‼︎

ひーまま

ありがとうございます♥
6月12日に出産しました😄‼

私が入院して必要だと思ったのは、フェイスタオルと授乳がしやすいパジャマ。
もちろん桑島の方で用意はされていたのですが3時間おきの授乳の時に私は少し不便を感じたので💦
あと、はだけやすく私は下に寝る時はズボンをはいて寝てました!

あと、点滴は産まれそうな時にされ陣痛の痛みで点滴の痛みなんか可愛いものでした(TДT)

せなmam

(*´・ω・)´-ω-)フムフム
私はいま逆子になってしまい悩んでます😂
退院のときってなんかもらえました??
ヒヤァー点滴😭
カテーテルとかもされました??

ひーまま

病院から逆子体操の指示でましたか?(´・ω・`)
よく四つん這いになって雑巾がけ、お風呂掃除すると安産で逆子にも良いって聞くんですが…赤ちゃん戻ってくれると良いですね(..)

退院の時はバスタオル、おへその消毒液、本、サンプルのオムツ、おしりふき、病院で飲ませていたミルクのサンプル等入ってました(^^)
本は絵本ではなく内祝いなどの赤ちゃんに関する本がいくつか…

私はカテーテルはしなかったですよ!

せなmam

来週まだ逆子だったら逆子体操してくださいと言われてます😂
結構いろいろもらえるんですね!
いやぁ出産こわいです😭

あいりろ

私も桑島さんでした!!
6/5にうみました!

私はもらった歯磨き粉や歯ブラシ、シャンプーなどがあまり好きなやつじゃなかったので
旅行用のやつを持参して使用しました!
後は洗顔、化粧水。
お風呂が順番で入る形なので、夏に産んだのですが入るまでが汗でベタベタで嫌だったので汗拭きシートも使ってました。
ドライヤーも順番待ちだったのでドライヤーも。
骨盤ベルト、ヘアゴムやカチューシャ、携帯充電器、自販機はあるので小銭、小さい冷蔵庫があったので来客用の2リットルの飲み物や紙コップ、退院時の赤ちゃんの服と自分の服、デジカメ、ビデオ、お腹が大きくなって仰向けでは寝れなかったので抱き枕。

本当は手ぶらでも入院できるっていうことなんですが、私は荷物がたくさんになりました。笑

母親学級は病院側から言われると思いますが、念のため受け付けに聞いた方がいいかもです!
私は4Dの事や直接支払い制度、母親学級等わからないことは受け付けに聞いてました!
わからないまま何も言われなかったら不安だったので..

長々すみませんでした。