※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦が小旅行に行くのは遅くないですか?体調が良好で、ゆっくりした予定です。中期に行くのが良いとされています。

妊娠30週で、片道2時間くらいの移動で小旅行などに行かれた方いらっしゃいますか?

来週、出産前最後のぷち旅行で、隣県に遊びに行きたいなと思っています。
30週だとこういった遠出するにはもう遅い時期でしょうか?
体調は悪くなく、お腹の張りも無いです。

旅行先ではハードな遊びの予定は無く、グルメに温泉にゆっくりする予定です。

もう少し早め(中期の間)に行けたら良かったのですが、体調安定するのが遅かったので行けませんでした。
ネットで調べると、旅行は中期の間にしましょうと書いてあり、30週で行く人はあまりいないのかなと気になりました🙇‍♂️💦

コメント

キノピオ🍄

ちょいちょい休憩挟みながらなら
大丈夫ですよ✨
次女妊娠中の時は
30週入って車中泊とか
しました笑笑

ゆい(27)

行きましたよー😀車で移動しました!

はじめてのママリ🔰

片道2時間はしんどいかもしれませんね😂

私は中期ですが旅行の予定入れてます!

マタニティープランにしてるので、妊婦の特典たくさんです!
普通はキャンセル料もかかりますが、妊婦さんは体調が不安定なので当日までキャンセルできたり、旅行中何かあったら近くの総合病院で対応してくれたりします!

心配ならマタニティプランで探してみてもいいかもですね!

さき

後期で旅行行きました!
私も片道3時間ほどのところで旅館でご飯食べて温泉入ってのんびりと過ごしました😊
3人目のときは飛行機に乗ってます😂

妊娠中はいつ何があってもおかしくないので旅行は自己責任ですね💦
無理しないように休みながら行かれるといいと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

旅行というよりは旦那の親族の葬式があり一泊で片道2時間ほどのところに臨月手前で行きました笑
しかも自分が車運転して笑
職業柄旦那の運転が信用ならないので笑

無理せず体調気にしながら休み休みであれば大丈夫だと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

1人目の時34wで片道2時間くらいの旅行に1泊2日で行きました🥰
全然私はしんどくなく、むしろ楽しかったです☺️!
車移動でのんびり観光して行きました🚗楽しんできてくださいね🥰