※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がお座りやずり這いができず、再検査が必要。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

あと数日で10ヶ月になる男の子がいます。
まだお座りができません。
ずり這いもハイハイもできません。
先日10ヶ月検診があり
小児科で相談しましたが
4ヶ月後に再検査となりました。
4ヶ月もあくのかと気になってます。

同じようなお子さんいらっしゃる方
うちもそんなんだったけど
大丈夫だったとか
何か問題があったとか
良ければ教えて頂きたいです。

コメント

姉妹のまま

長女がずり這いとお座り10ヶ月、ハイハイが1歳0ヶ月でした!
今は運動の得意不得意はありそうですが、総合的に見たら運動音痴ではなさそうです😊

  • 蒼

    そうなんですね!
    ちょっと安心しました!

    • 7月18日
3-613&7-113

長女が、10ヶ月になる前夜に(ずり這いなしで)はいはいでした。特に問題なく、育ってます☺️

  • 蒼

    ずり這いなしなんですね!
    何か前兆とかありましたか?

    • 7月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    長女は、高バイの姿勢が多くて支援センターのスタッフさんから「この子は高バイするかもね。」て言われてました。

    • 7月18日
  • 蒼

    そうなんですね!
    まだお尻も上がらないので
    まだまだかもです😰

    • 7月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    これから、だと思います☺️

    • 7月19日
  • 蒼

    ありがとうございます😊
    ちょっと安心しました!

    • 7月19日