※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣あおいのかーたん
妊娠・出産

検診で子宮頸管が短くなっており、入院を避けたい状況。赤ちゃんは元気だが不安。同じ経験の方いますか?

今日検診で子宮頸管2.6mmで2週間後の検診であと1㍉短くなったら入院と言われました。
張り止めの薬とかなにも出ていません。金銭面の関係で入院を避けたいなと思いお風呂もシャワーでさっと入りご飯食べ終わったらすぐにお布団で安静にしています。家事わ旦那さんがやってくれてます…。同じような状態の方いらっしゃいますか😭??
でも赤ちゃんわ元気で1300㌘あるみたいでよかったです😭!
入院になったらと考えたら怖くて怖くて…

コメント

つきまる

その長さで張り止め出なかったんですか😣私は26週で24mmまでいって入院なりかけましたが、張り止めと絶対安静で30mmまで伸びて今は安定してます!
ほんっと横になってるって大事ですよ!背中とか腰とかあちこち痛くなりますけどね😖赤ちゃんのためには入院がいいんでしょうけど、まずは何もせずとにかく横になってください😊座ってるのもあまり良くないみたいです💦

• 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

お返事ありがとうございます😭!
    出なかったんです😭!
    切迫早産の可能性あるって言われ頭が真っ白になりお薬のことなにも聞けませんでした😭!
    20週のときわ4.0cmあったのになんでだろうってショックを受けました😭!
    でも赤ちゃんのためと思い頑張って安静にします😭😭!

• 2月8日
  • つきまる

つきまる

出なかったなら尚更安静に!ですね💦短くなる時はほんとあっという間に短くなるのでビックリするし不安で仕方なくなりますよね😣私は一人目も切迫だったんでもう体質かなーと思ってますが、やっぱり冷や冷やです💔家事もせず、食事と洗面とシャワー以外は横になってたら3日で4mmとか伸びましたよ👐あとは、お尻の下にクッション置いて、骨盤高位の姿勢で10分とかを1日何回かしてました!
    赤ちゃんは元気なので、ママ頑張りましょう🙌💕

• 2月8日
  • 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

なんで出なかったんだろうと今考えたら不思議です😭!
    体質とかやっぱりあるんですかね😭😭!
    もお怖くて怖くて仕方ないですよね😣😣
    少しでも伸びてくれたらなと今とても願っています😭💓
    そおゆうのがあるの知りませんでした😣😣!
    私も頑張ってやってみます❤️

ありがとうございます❤️

• 2月8日
びーきち

29W5Dの時に切迫早産で、2週間ほど入院しました。
お腹の張りなどの自覚症状がなかったので、検診で「即入院」と言われ車椅子に乗せられた時はとっても不安でした。それまで、結構ハードに運動していたのが悪かったのかもしれません😓
入院は確かにお金の不安もありますよね。切迫早産は1ヶ月以上の入院もありますから。
私の場合は、大部屋だったので加入している医療保険でほぼまかなえたのと、月またぎでしたが高額医療費制度で返金があったので、最終的にプラスになりました😅
とはいえ、入院しないに越したことはないので、今は旦那さんや周りに頼って、安静に過ごしてくださいね🍀