※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首保護器を使っている方への質問です。保護器を使うと乳首は伸びますか?保護器を使わずに授乳できるようになるまでにはどれくらいかかりましたか?保護器はずっと使う必要があるのでしょうか?

乳首が短くて乳頭保護器?をつけて
授乳してる・していた方、教えてください。

保護器をつけていれば
乳首が伸びていきますか??

何ヶ月くらいで保護器無しで
直母できるようになりましたか?
ずっと使い続けるものなのでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は普通の状態で伸びた感じはしないですが、回数重ねていくうちに乳首がだんだんと柔らかくなってきたので引っ張ればビヨーンと伸びます😂
1ヶ月過ぎくらいから保護器なしで徐々に練習して、2ヶ月頃には直母で授乳できるようになりましたよ☺️

ママリ

私は片方陥没だったので使ってましたよ😌
今は本当に陥没だったの?てぐらい伸びました😅笑

新米まま🔰

1か月ぐらいで伸びます!が、乳頭混乱を起こし伸びた頃には直母拒否に陥りました💦

生後3か月ぐらいまで頑張りましたがメンタルやられ、あきらめたところ100日を過ぎてある日突然直母を受け入れそこから保護器なしで卒乳までいきました✨

今回も第二子出産して産院で保護器使用を勧められましたが頑なに直母で頑張ってます😂