※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夕方から不機嫌で夜に何度も起きるので疲れています。完ミでおっぱいが使えないため、大変だと感じています。赤ちゃんが楽になるのはいつからでしょうか?

第一子 生後2ヶ月です。

なんだか子育て疲れてきました!
夕方から不機嫌だし、数日前から夜何回か起きるようになったし😭
完ミだからおっぱい使えないし!

2歳とか自我ができてからが大変、と聞きますが0歳児いつから楽になりますか😂?それかこれからが大変ですか?

コメント

みるきー

私は最初の3ヶ月がキツかったです😰
子供によるかなとは思いますが💦
娘は今もう2語文話すようになって自我もすごく芽生えちゃってイヤイヤ期も始まって、走り回って追いかけるの大変で、また違った大変さはあります🤭でも、あの訳の分からない何がしてほしいの!?みたいな時期より今の方が精神的には楽な気はします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変さの種類が違うんですね😖
    今日ミルクも飲んだのにギャン泣きでほんと何がして欲しいの!?でした😂
    もうすぐ生後3ヶ月なのであとちょっとで落ち着くことを期待します…!

• 7月18日
みぃー

それぞれキツさの種類が違いますよね😭
私は1歳過ぎて意思疎通出来るようになって楽になったかなーと感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ先が長いですね😂
    きついですー…今日久しぶりの意味の分からない泣きやまないギャン泣きで😂

• 7月18日

うちの場合ですが、3歳過ぎた頃から格段に楽になりました!
喋るようになるまでは不機嫌な理由も分からないしずっと不機嫌だしで大変ですよね💦

第一子だと尚更、今までとの生活の違いが激しくて育児に疲れちゃうと思います😔

ある程度なら泣いててもすぐあやさずに見守っていいと思いますよ🥺笑
うちはそうしてます、上の子もいるので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳!先が長い…😭
    ほんと子供はかわいいけど産まれる前が恋しくなります…😭
    ほどほどに見守ります!でも今日久しぶりに泣きやまないギャン泣きできつくて😂やっと分かるようになってきたと思ったら意味分かりません!

• 7月18日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

毎日お疲れ様です😆‼️
めちゃ疲れますよね💦そして、その時々で疲労具合や大変さ違ってきますよ」👀

半年越したくらいから大変さが和らいでいき、一歳頃から楽に感じるようになりました💡

今の月齢だと、早く首据わってほしい…首据わったら早く腰据わってほしい…から早く立ってほしい…とどんどん思ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!今は早く1人遊びするようになってほしいと願ってます😂
    これからもいろんな大変さがあるんですね😂
    とりあえずギャン泣きから解放されたい…

• 7月18日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ありますね😭
    夕方機嫌が悪いとあったので、黄昏泣きかなと思いました💡

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄昏泣きなんでしょうか🤔ほんと耳がキーンとして胃がムカムカする泣き方でした😂
    早く月日が経つの願いながら過ごします…😖

• 7月19日

毎日お疲れ様です🥺
私も現在2ヶ月の息子がいますが、朝から夜まで常に泣いて抱っこマンです💦
夜中も上手く寝れず何度も起き寝たと思い下ろしてもすぐ起きてないての繰り返しで…
娘の時は、育てやすい子だったのもあるのか10ヶ月くらいから夜通し寝るようになり楽になってきましたし、1歳すぎてからはだいたい意思疎通もできるので楽になりました!

はじめてのママリ🔰

私は全然赤ちゃん時期が大変でしたー😢1人目とか、おっぱいと寝不足しか頭になくて可愛いって思てた瞬間あまりなかったかもしれません😢
おっぱい安定してほしい、寝てほしいばかりでした💦
2人目はおっぱいは安定してますがまた寝ない子なので寝不足です😂あと病気持ちなので赤ちゃんは再発しやすいようで早く大きくなってほしいと思っちゃってます😂癒されるんですが不安です😂
1人目は1歳くらいから少しずつ楽になってきたかなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳も大変ですよね😖
    睡眠不足ほんと心やられますよね😂まだ体調万全の時の泣きならよしよしとやれるけど寝れてないときにやられるとこっちもいやー!ってなります🥺 病気心配ですね😢
    もう早く時間が経って欲しいです😔

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも後から振り返るとちょー可愛くて戻れないんだなぁ…と少し寂しくなります😂だから赤ちゃんとの時間も楽しみたいですね☺️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、今でも新生児期の小ささ可愛さを楽しめなかったこともったいないと思うので今の子供の姿貴重ですよね😭大きくなったらこんなに抱っこ出来ないですし🥺
    休めるとき休んで楽しめる時みつけます😂
    ありがとうごさいました!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰よっちゃん

分かります、疲れますよね😓

うちも2ヶ月半過ぎた頃からぐずることが多くなり、今日も夕方からぐずぐずでお風呂入れずです😭
前まで床に転がしてても何ともなかったのに、最近は抱っこをせがむことも覚えてしまい、これも成長なのかな?と…。

つい、他の子と比べてしまいますが、比べるのは昨日のこの子とだよなぁと思いながら1日1日を過ごしています。
おっけー、今日はそういう気分ね〜って感じで…。

とはいえ、暑いし身動きの自由効かないし、第一子の産休が1番楽しかったのでは?とつい思ってしまいます💦
頼れる人が周りにいたら、頼って息抜きもしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり夕方からぐずぐずしやすいんですかね😂今日もうちの子は昨日のリプレイを見ているような感じです😭

昨日の子と比べるという考え方素敵です!確かにいつもなんでうちの子は昼寝15分起きに起きるのか、ほかのママリの投稿だと1時間とかかいてあるのにーとかいろいろ考えちゃってました😖よっちゃんさんの子もうちの子もそれぞれ成長はしてますもんね!

確かに産休の自由さをもっと噛みしめて楽しめばよかったです!あんな自由な時間もう跡形もないですもん🥺

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰よっちゃん

夜通し寝るだと!?がっつり授乳してますが!?と、言いたくなりますが生まれた時から食いしん坊だったもんなぁ〜とか、大人でも喉乾くもんねぇ〜と出来るだけポジティブに変換してます😊

ほんと、スーパーに行くのがこんなに難易度高くなるなんて思わなかったですよね😂美味しいレストランとか夜遊び出来るの何年待ったら来るんだ?って思います😇

正直、育児お疲れ仲間がいてわたしも心がラクになりましたよ😁💓
    みんな疲れてるんだな〜母ってすごい〜✨✨✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も大食いです~!完ミだから量抑えるのに必死です、泣いてカロリー消費してるのかも😂大食いだから夜起きるのか~元気な証拠ですね😂
    ほんとスーパー大変!もう外でるだけで大変です!私育児なめてました😆
    お互い無理せず程々にがんばりましょう❤️仲間がいてよかったです!

• 7月19日

ごめんなさい、わたしもなめてました!😆笑
    子供欲しくて作ったのに、辛いなんて言えない!みたいな…。 やっと言えた〜って感じ😭

ほんと、ほどほどで壊れない程度にいきましょうね!👍💗

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私夫には疲れた辛い自由が欲しいと言いまくってます😂でもこんなにかわいいのに?とか返されて!違うんだよー、かわいいけどさーとモヤモヤしてたのでちょっとすっきりです🥺
    ありがとうごさいました!

• 7月20日

分かります!!
    うちの夫も手のかかる感じもかわいいよなぁと言ってました!その発想はなかったので、余裕を持つで大事〜と思いましたよ!

今日も暑い中、スーパー行ってきましたよ!笑 
    明日、夜だけ時間もらって同僚と食事なのでそれを楽しみに頑張ります!😆💗

• 7月20日
チョコミント

1歳になるまでが私は大変でした〜!写真見返すととっても可愛いんですけどね…
ご飯大人と同じもの食べれるようになるとわたし的にはだいぶ楽になってます🍚
末っ子も、早く1歳にならないかなって思ってます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳が楽しみです☺️でもお互いまだ長いですね…!
    とりあえず終わりがいつかくるとおもって耐えます😂

• 7月22日