※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が縮毛矯正をしたばかりで、美容師にプールを避けるよう言われたが、明日学校のプールがある。娘は最後のプールに出たいと言っている。皆さんはどう思いますか?

小2の娘が初めて縮毛矯正をしました。

美容師さんには1週間以内のプールはおすすめしないと言われました。

明日2年生最後の学校のプールの授業が2時間あります。

私は授業なので休ませたくないですし、娘本人も最後だから出たいな〜と言っているんですが、癖毛で悩んでいたのがやっと縮毛矯正できてサラサラになったこともあってどうしようか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
同じような経験がある方や美容師さんの意見が聞きたいです。

コメント

ままり

縮毛されたのは何日前ですか?

• ママリ

ママリ

土曜日に縮毛矯正しました。
    2時間水に濡れたままなのと、終わったあと乾かせないので悩んでいます💦

• 7月18日
  • ままり

ままり

癖の強さにもよるかなと思うのですが、3日は経ってるなら私ならいいかなーと思います💦子供がやりたがってるならなおさら出してあげたいですよね😭

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

前半風邪で休んでいたので、最後のプールは出たいだろうなと思います😭
    もう自己責任で一か八かやってみるしかないですよね😭💦

• 7月18日
  • ままり

ままり

私自身、中学生の頃から縮毛してますがプールとか特に気にしたことはなくて💦
    多分入っちゃってただろうなと思います🙄
    でも特に何も気になったことはないです😭
    参考までに。

• 7月18日
はじめてのままり

髪の毛が濡れにくい素材のキャップ被るとかどうですか?

塩素がだめってことですよね?きっと。
すぐにサラサラな髪が戻ることはないと思います!私は矯正してますが、次の日プールとか行きます笑

子供がしたいと言ったらプール行かせちゃうかなと思います。

素人意見ですが😖

• ママリ

ママリ

そんなキャップあるんですね!
    でもプールは明日なので間に合わないですね😱

そうですよね💦
    学校の授業だし本人もやりたいって言ってるしやるしかないですよね😭💦

• 7月18日