※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族に離婚を報告していない女性。楽しい思い出として終わらせるべきか、報告するべきか悩んでいます。

愚痴を含むので長文すみません🙇
義家族 離婚報告のタイミング

今年1月に離婚しました。義実家は遠方の為、コロナ禍や妊娠を言い訳に今まで1度も行ったことがありませんでしたが、元旦那から義実家へ行き、子どもを義家族に会わせる事を離婚の条件とされたので、今義実家へ来ています。

義家族には離婚した事をまだ報告していないので、初めて訪問した私と子どもに凄く優しくしてくれますが、私としては子どもが小さいので付き添いとして来ているつもりなので、離婚を知らない義家族に仲良し家族的な扱いをされたり、元旦那の幼少期の話をされたりストレスが半端ないです😂

元旦那に離婚を報告しないのか聞いた所、義家族みんなとても嬉しそうにしているから今回は言えないと言われました。

2泊3日予定で、まだ明日も滞在予定なのですが、このまま報告せず義家族の楽しい思い出として終わらせた方がいいのでしょうか?

もし離婚報告をしたら、今はとても優しいけど冷たくされたりするのかななんて考えたりしてまたもやストレスで早く帰りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いずれは話す事なので帰った後お礼連絡すると思いますがその時に伝えたらどうでしょうか?

無事先程帰宅しました。3日間
お世話になりました!すごく楽しかったです☺️本当は直接お話したかったのですが久しぶりに会えて場の空気が悪くなるのも良くないねと○○さんと話して言えなかったのですが実は
○月に離婚しました。報告遅くなりすみません💦

離婚はしましたが、機会があればまたそちらに顔出しますね(^-^)息子の写真も○○さんに時々ご両親に送って貰うように伝えておきます✨
突然の事後報告で申し訳ないです🙇‍♀️至らぬ嫁でしたがお世話になりました。本当にありがとうございました🙏


とかどうでしょう!?とりあえず明日は凌いで、一方的に伝えて終わらして後は元ご主人に頑張って貰いましょう✨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に文章までありがとうございます!

    義家族の連絡先を知らないので元旦那に3日間のお礼とタイミングをみて伝えるようにお願いしました!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

うわー…めちゃくちゃダルいですね。
しかしもう離婚されているなら主さんはそちら側には関与しなくていいと思います!
今後も会うことはないですよね?
離婚条件もクリアしたことですし義理は果たしたと言うことですよね。

でしたらその後はノータッチでいいと思います。
元旦那さんに処理してもらいましょう😊

ここでカミングアウトして微妙な空気漂う中過ごすよりいいと思いますよ!
モヤモヤするでしょうが塩対応でやり過ごしてください😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    どうにか3日間偽装夫婦として乗り切りました😂
    報告は元旦那に任せて今後私は関わらない事にしました☺

    • 7月20日