※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が絵本や絵カードを嫌がり、自分主導の遊びを好む様子。同じ経験の方いますか?興味を持たせる方法や単語の増やし方について相談です。

1歳9ヶ月です!
絵本や絵カードで一緒に遊ぼうとすると嫌がります😫
もういやだと言わんばかりです😂
自分主導の遊びを好みます(子供が指差したものの名前を言うみたいな…)
同じようなお子様いらっしゃいますか?
どうしたら絵本や絵カードに興味を持ってもらえますかね😭単語も増えていかないのでどうしたらいいのか…😫

コメント

ちぃ

うちの子もそうでした!我が道行くタイプだったから、こちらから出す遊びは1つもしなかったです!だけど2歳なって急に絵本や絵に興味もち始めました!その子のタイミングもあるのかな〜思います。

deleted user

絵カードよりはたくさん話しかけてあげた方がいいと思います。息子のペースにあわせて遊んであげた方が楽しめるし自然と覚えていくのではと思いました

はじめてのママリ

はじめてのママリさん🔰
えりさん

焦らず息子に合わせてやってみます💦ありがとうございました😀