※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

蕁麻疹が出たら保育園は休ませるべきか。アレルギーの可能性あり。明日の様子見て赤ければ休むか、今日休むか悩み中。

原因不明?の蕁麻疹が出たら、
次の日の保育園はお休みさせますか?

離乳食後すぐ、体や顔に蕁麻疹が出て病院へ行ったら、何らかのアレルギーによる蕁麻疹っぽい…… とのことでしたが、とりあえずは薬で様子見をすることになりました💊

食べたものは7倍粥、しらす、ブロッコリー(初)です……
ブロッコリーアレルギーなんか聞いたことないです😭
作る段階で他のものが混入したのか、ハウスダストとかそういう類なのか……
保育園への登園許可は下りています!

蕁麻疹も今は落ち着いて、言われてみればちょっと赤いような……ってレベルです😌

実は、今日から慣らし保育で、明日も慣らし保育で2時間のみ預ける予定です……
慣らしは来週中に終わるといいなーくらいなので、めちゃくちゃ急いでる訳では無いです💦

園での離乳食提供はナシ、ミルク持参ですが、明日は慣らし2時間なのでミルクは飲まないです🍼

明日の朝まで様子を見て、少しでも赤ければ、明日の朝連絡して休みますか?
それとも、今日の時点で明日休みますと伝えますか?

コメント

Haruka

ブロッコリーのアレルギー、稀ですがありますよ🥦もし心配ならば明日はご自宅でゆっくりされたら良いかと思います

• ママリ

ママリ

えーーあるんですね😱💦
    とりあえず、朝まで様子を見たいと思います🥲

• 7月18日