※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

疥癬になったお子様について 治療期間や皮疹の消失までの期間、 家庭での注意点を教えてください。

お子様が疥癬になったことがある方に質問です。
里帰り先で、祖母が疥癬になりそこから
私と生後1ヶ月の子供を含む家族全員が疥癬になりました。
7/13に娘はスミスリンローション塗布
私はストロメクトールを内服し1週間後に再検査予定です。
かかったのは通常疥癬です。

質問なのですが
お子様が疥癬になった方
・どのくらい治療期間かかったか
・皮疹が消えるまでどのくらいかかったのか
・疥癬発覚後、家庭で気をつけていたこと
を教えていただきたいです。
生後1ヶ月の娘を疥癬に罹患させてしまったことが
悲しく腹立たしく不安で毎日涙が出てきます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

職場で疥癬がアウトブレイクして、同期(男)のお子さん新生児を含めた家族にも飛び火してしまったことがあります🥺

とにかく、毎日シャワー後は、一人一人で風呂場をハイター消毒したり、服は全て煮沸消毒したそうです。
(私もその時かかったのでやってました)

かなり感染力あるので、大変ですよね🥺

大体1週間くらいで治り、隔離期間は2週間でした。

  • まま

    まま

    回答いただきありがとうございます。
    また、対応もとても参考になりました🥺!
    1週間位で治ったんですね!私達も早く治るのを願うばかりです、、

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    もし、赤ちゃんが可能であれば、
    沐浴卒業されたかと思いますが、赤お風呂場感染を防ぐために、治るまで沐浴復活させてもいいかもしれません。

    その方が、守られそう🥺

    • 7月18日