※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食に慣れず、2回食がうまくできない悩みです。昼には食べているが、夕方や夜に食べさせるのが難しい状況で、同じような経験をされている方がいるか相談したいです。

2回食になかなかできません…。
5ヶ月ぴったりに離乳食を始めました。
最近ようやく中期食っぽくしてます。
よく食べてくれるのですが、2回食があんまりできなくて。
めんどくさがりなわたしが悪いんですけど…。
今は12時半〜13時頃に1回、ミルクとあわせて食べてます。
18時に離乳食のみあげようと思っているのですが、
起きてたら食べさせるけど、寝ているとき、出かけてるときもあって週2、3回しか夕方は食べてません💦
寝る前(20時頃)のミルクの飲みも悪いし、どうしよ〜って感じです😓
昼に130gほど食べさせているのですが、皆さん2回目も同じくらい食べさせてますか?

コメント

ママリ

1回目が朝で60〜80g、2回目が夜で50g程食べさせてます!
2回目の方が少なくしてます😊
うちは2回目18時過ぎにあげるために、昼寝とお風呂の時間調整して、離乳食のリズムつけてます!